• 締切済み

gmailって何ですか?

簡単に質問します。  よくスマホなんかで初期設定するときに出てくるgmailって何ですか? 教えてください。お願いします。

• talan
  • お礼率76% (667/870)
  • Gmail

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.6

〉なぜ共通なのかと思ったのですが、なぜでしょうか? Googleアカウントは「Googleのユーザーである」ことを示します。 ですので、Googleのサービスである「Gmail」「Google Drive」「Google Map」「Google Earth」「Google Play」等々、全てのGoogleサービスは同じアカウントを使用します。

talan
質問者

お礼

そういうことか! 詳しい解説ありがとうございました。

回答No.5

検索すればいくらでもヒットします。 まず、自分で検索する事。

• Kaneyan-R
回答No.4

GmailはGoogleが提供する無料のメールサービスです。 Googleは、iPhone以外の一般的なスマホやタブレットに搭載されているOS「Android」の開発元であり、Androidを利用するためにはGoogleアカウント(ユーザー登録)が必要になります。 このGoogleアカウントはGmailと共通であるため、「Googleアカウントを取得する」=「Gmailを取得する」事になります。

talan
質問者

お礼

なるほど!と思ったのですが”共通であるため”というところの解説で なぜ共通なのかと思ったのですが、なぜでしょうか?

• narashingo
回答No.3

Google社※のフリーメールサービスで、2004年4月1日から提供を開始しています。 Wikipedia(ウィキペディア)で確認してください。 (Google) https://ja.wikipedia.org/wiki/Google (Gmail) https://ja.wikipedia.org/wiki/Gmail

noname#232800
noname#232800
回答No.2

今はメールが別途契約だったり、C-MAILといって、電話番号のメールがあるのですが、有料だったりします。 そこで、メールはGmail、Yahooメール、MSNメールといったフリーメールを取って、スマートホスト、タブレットで使おうと言うものです。 ただ、以前はパスワードなど保存できたのですが、スマートホストにCARDを設定し、落としたら気がつくまで拾ったヒトが使いまくり。を懸念してか、メールも保存できません。せめて、顔認証とかパスワードを設定、コマ目に変えることをオススメします。 できれば、番号(PIN番号みたいな)だと、良いと思います。 Gmail は Googleが提供する仕組み MSNメールは マイクロソフトが提供する仕組み Yahooメールは Yahooが 何れもクラウドといって、5GB(15GB無料というところもある)無料で、これを超えると有料(狙いはここだと思う)メニューがあります。 パソコンなどと連携してます。何れも秘匿性を約束してないばかりか、「このURLを知ってる人に閲覧の可能性・・・」みたいな表示があり、公開はしていないまでも、閲覧の可能性をうたっています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

googleという会社が提供している、メールのサービスの名前の略です。