• 締切済み

ドーロンを買うならば何がオススメ???

ドーロンを買うならば何がオススメ??? やっぱりファトムでしょうか? ドーロンカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

ラジコンなどのジャンルで、どの程度のご経験がおありかどうか不明なのですが、全くの初心者と言うことであれば、まずは「トイドローン」と言われる飛行制限を受けないタイプで感覚をつけることをお勧めします。 飛行物体で、ある程度の技量をお持ちなら、やはり第1線のDJI製品でしょう。 個人的には、持ち運びに便利なMavic Pro、もしくは弟分のMavic Airとなります。 ファントムの場合、しっかりとその気にならないと持ち出す行為そのものが面倒になる傾向にあります。(個人の感想) Mavicも手軽に使える利点はありますが、目視飛行はムリです。やはりFPVを活用することになりますが、その場合の前提としてスマホ、またはタブレットが必須です。コントローラー(プロポ)にスマホを装着して飛ばすのがスタンダードなやり方ですが、スマホでは画面が小さすぎるのでタブレットが必要になります。 ただし、タブレットに通信機能が無いとGPS情報が活かされませんので、スマホのデザリング機能で補うことになると、スマホも必要になります。 本格機種は、飛行場所等に制限があります。 お使いになる環境や、技量などよくお考えください。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

何をやりたいのかわかりませんが、 安定しているのは、ファントム4以上でしょうね。 3を買うくらいなら、マービックプロの方が上でしょう。