• ベストアンサー

スラムダンクで「男前」なのは?

今、高校のイツメンでスラムダンクが静かなブームです。 アニメのみですが。 湘北で誰が一番男前か?という話に結論が出ません。 イケメンではなく男のカッコよさで。 私はグレてた三井に「大人になれよ、三井」と言った木暮がカッコよかったのですが、花道、流川、三井の勢力が強いです。 そこで質問です。 湘北で最も「男前」なキャラは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤木(ゴリ)さんです。 逞しい肉体に成績優秀! ゴリラダンクとハエタタキに痺れました。 周りは流川や三井にキャーキャー言っている中、私は赤木さん一筋でしたね。。。 木暮さんは赤木さんの女房役と思っていました。 安西先生もいいですよね。 あの顎ぽむぽむしてみたいです。 安西先生は男前と言うよりはダンディーですがね。

stray-dog1990
質問者

お礼

安西先生も好きです!友達には「枯専?」といわれました。枯れてないのに!ナイスミドルなおじさまなのに! イツメンランキングで赤木は「告白しても付き合ってもらえそうなキャラ」第1位でした。 バスケ好きすぎるよね、と。ちなみに2位は海南の牧でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

流川かな?

stray-dog1990
質問者

お礼

流川派閥がここにも⁉w 流川はバスケしてる時は男前なんですよ(個人の感想です)

関連するQ&A

  • スラムダンク

    スラムダンクの陵南高等学校の仙道彰は、湘北高等学校の流川楓に、相当する選手ですか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの陵南高等学校の仙道彰と、湘北高等学校の三井寿と、バスケの試合での対決は、ありますか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの湘北高等学校の三井寿と、陵南高等学校の仙道彰、何方が、バスケのセンスが上ですか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの流川楓と、三井寿、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 漫画:スラムダンクの登場人物を有名人に例えると??

    久しぶりにスラムダンクを読んでいて、 「もしドラマ化されるとしたら花道や流川のキャラは誰がピッタリなんだろう?」とふと思いました。 くだらない質問ですみませんが、 タレント・スポーツ選手etc誰でもいいので、有名人に当てはめるとこの人のイメージ!というのがございましたら聞かせてください☆

  • スラムダンク最終話で

    スラムダンク最終話で花道が浜辺で晴子からの手紙を読んでいるときに、流川がランニングをしてきて花道に全日本のユニフォームをみせつけ自慢しますが、なぜあの場所に流川がいたのでしょうか?花道のリハビリしてる病院と全日本合宿地は近くだったのでしょうか?それとも、単に花道の想像だったのでしょうか?

  • スラムダンクの完全版について

    スラムダンクの完全版で、湘北対海南戦が始まるのは何巻からですか? 知っているからいたらよろしくお願いします。

  • スラムダンク

    井上雄彦のスラムダンクを愛読しています。 湘北高校のバスケ部のメンバーの中で誰が1番幸せな家庭を築くと思いますか? 私の好みは三井寿ですが、、、幸せな家庭、、となるとキャプテンの小暮くんかな?と思います。 みんな良いキャラクターで甲乙つけがたいのでみなさんならどう思っているかな?と思い質問しました。

  • スラムダンクのあのシーン

    ・湘北VS海南、試合開始直後、牧が花道にOB呼ばわりされるシーン  「赤木の方が老けてるぞ!」 ・藤真が花形・長谷川と、どこかの試合を観戦していて、  女性から握手を求められるシーン ・湘北VS海南、牧の、マークが3人に減って、少し楽になったぜ!!…的なセリフ ・藤真の、海難が勝つところなんて見たくない…的なセリフ スラムダンクのアニメで、 これらのシーンが入るのは、何話目なんでしょうか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの流川楓と、三井寿の両者は、何故、陵南高等学校に、進学しなかったのか?陵南高等学校に、進学したなら、三井寿は、怪我をしたとしても、要らぬ劣等感を持って、道を誤る事もなかったし、流川楓も、仙道彰と、2枚看板になれたのに、何故進学しなかったのか?