• ベストアンサー

Amazonのタブレットは自社製品?

Fire 7. 8.そしてHD10 一連のタブレットは、自社内で制作しているのですか? それとも台湾や中国の企業に生産委託しているのですか? 7と8は10000円前後、HD10にしても18000円弱。 本当の米国製品ならそんなに安く出来ない筈。 何処の企業が作っているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

Foxconnだと言われています。 iPhoneの生産で広く知られるようになった社名ですね。 他にも2番手の委託先探しが報じられた事もありました。 https://tablet-news.com/amazon-selects-foxconn-as-second-major-odm-for-kindle-fire-2-shipments-begin-in-may/

sqqrcxvx
質問者

お礼

emsとしては世界的に大きな会社なんですね。 お得意先もデル、アップル、HP、とかすごいじゃありませんか。 台湾の会社なんだけれど主要生産地は本土。 そうですね、米国製ならば1万円台で販売できるはずはありません。 回答ありがとうございました。