• ベストアンサー

PS4について

PS4についてですが、ゲーム以外にどんな機能があるのでしょうか? ひかりTVなども録画できたりするのでしょうか? ゲームが全くわからない私に教えてください…

• pansa-
  • お礼率73% (335/453)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1997ryuI
回答No.2

ゲーム以外には DVD Blu-rayの再生ができます。 インターネットで検索してサイトを見ることができます。 YouTubeやスポーツチャンネルなど、映像系のアプリケーションを入れればテレビで見ることができます。(一部有料) PS4のアカウントでフレンドになってる人とはチャットや電話ができます。 ひかりテレビはわかりませんが、地上波のテレビ番組を録画する場合は専用の機械(2万円適度)をかってPS4に繋げれば録画もできます

pansa-
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 なるほど… ひかりTVなど直接の録画は無理なんですね。 わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

ひかりTVはPS4で見たり録画したりするには、他に「nasne(ナスネ)」というネットワークレコーダーがないとできません。 PS4は、先代のPS3よりゲームに特化したつくりをしているので、マルチメディア機器としてではなく、ゲームをすることを第一で購入しないと、肩透かしを食らった気持ちになる恐れがあります。実は音楽CDも聴けない仕様になっています。

pansa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナスネですか! 初めて聞きました。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

• cxjfanug
回答No.1

ひかりTVについては判りませんが、ゲーム以外だと私はYouTubeのアプリをダウンロードして動画を見たりしてます。

pansa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットに繋げば用途が広がりそうですね! ありがとうございました。