-PR-
解決済み

新しくPS2を買おうかと思っています

  • 困ってます
  • 質問No.859222
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (130/254)

今日、PS2が壊れてしまいました。
(前から読み取り不良だったのですが、完全に読み取らなくなりました。レンズクリーニングも無駄でした)

で、新しく買おうかと思うのですが、どうせならオンラインゲームがPS2でできるようにと思い、"PlayStation 2" BB Packの購入を検討しているのですが、これ以外にオンラインゲームをするのに必要な機器とかありますでしょうか?

あと、私のネット環境はケーブルTVですが問題ないですか?(速度は実測15MBくらいです)

いまいちPS2でどのようにネットゲームをするのか解っていないので、ご回答のお願いいたします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

No.2です。

補足が書かれていましたので、再登場です。

>AIIはクレジットカードでの支払いのみのようで、クレジットを持たない私には難しそうですね⇒クレジットカードがなくても大丈夫です。ウェブマネーを利用すればOKです。(コンビニで購入出来ます。)先のURLから、「月額利用料金」と言う所をご覧下さい。

ケーブルTVも対応されていると言う事ですので、是非、オンラインゲームを楽しんで見て下さい。
お礼コメント
dragandzajic

お礼率 51% (130/254)

ご回答ありがとうございました
ウェブマネーで大丈夫ならいけそうですね

明日にでも揃えて、手続きも済ませたいと思います
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-16 11:33:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

必要な機器の前に、そのケーブルTV局がPlayStation BBに
対応しているかを調べたほうがいいですよ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

No.1さんもお書きのように、加入されているケーブルTVが対応しているかどうかをまず確認して下さい。(↓のURLで確認出来ます。)

その他必要機材等についても、URLから確認出来ます。
http://www.playonline.com/home/startguide/ps01.html
補足コメント
dragandzajic

お礼率 51% (130/254)

ご回答ありがとうございます
AIIの方に当方が利用しているケーブルテレビ会社がありました
多分利用できるようです
ただ、AIIはクレジットカードでの支払いのみのようで、クレジットを持たない私には難しそうですね
投稿日時 - 2004-05-15 16:20:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (969/2859)

プロバイダーは問題無いようですね。
後はフォローですが、
他にあった方が良さそうなのは
・PC用のUSBキーボード(1000円位~)
チャット機能のあるゲームにはあった方が便利です。
・ルータ(4000円位~)
LANコネクタが足りない場合、これを追加するため必要になります。
但し、ルータの接続を許していないCATVもあります。
まずはCATV会社のサイト等で利用規約を確認されることをお勧めします。
(コネクタを抜き差ししてCATVモデムの立ち上げ直しをやっても構いませんが・・)

どちらも無くても遊べますが、使えると便利です。

また、殆どの有料オンラインゲームはウェブマネーと言う仕組みを使っていて、
クレジットカードが無くても遊べるようになっています。
最初はコンビニで買ってくるのが簡単です。

なお、#2で解答されているリンク先はPlayOnline(≒FF11)という
スクウェアエニックスのソフトの場合なので、
まずはPSBBの公式サイトを確認して下さい。
お礼コメント
dragandzajic

お礼率 51% (130/254)

ご回答ありがとうございます
ウェブマネーでいけると言うことで安心しました
今日明日にでも本体を買ってきたいとおもいます
キーボードなんかは必要になりそうなので一緒に買ってきますね
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-16 11:30:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ