• ベストアンサー

自衛隊に詳しい人教えてください。

自衛隊に詳しい人教えてください。 ドラマで自衛隊の偉い人の勲章を見て並び順がおかしいと指摘がありました。 あの四角の刺繍のバーコードみたいにカラフルなやつです。 でも自衛隊の偉い人たちが並ぶと勲章の色の並びがバラバラです。取得した順番じゃないんですか? 映画のシンゴジラの自衛隊の偉い人のワッペン?四角形の刺繍の勲章も並び順がおかしいと言われていました。 あれって並び順ってどういうルールですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1105/2589)
回答No.3

これのことでしょうか?。 自衛官の制服、階級章、き章などの紹介 http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/nse12000.html (5)防衛記念章及び… 宮城地方協力本部 サト吉さんによる、防衛記念章についての呟き https://matome.naver.jp/odai/2140681514035305201 「記念章は1号から41号まであり上(左)から若い番号順に並べます。」と書いてあります。カラフルで長い状態が1つではなく、それぞれをつなげているのですね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 下かな

その他の回答 (3)

回答No.4

>取得した順番じゃないんですか? ハイ、違います 偉い人順です

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました どういうこと?偉い人ってどういうこと?

回答No.2

ドラマで自衛隊の偉い人の勲章を見て並び順がおかしいと指摘がありました。 勲章の内容なんてみんな違うから、順番が同じはずがないでしょ。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました はあ

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>でも自衛隊の偉い人たちが並ぶと勲章の色の並びがバラバラです。取得した順番じゃないんですか? どうも、あの勲章見たいのは、順位が決められてるらしく、偉い勲章の順番に並んでいるそうですよ。わたしは、主人の給料しか興味ないけど。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 聞いてくださいよー

関連するQ&A

  • ネットにいる自称自衛官が徴兵制反対の理由

    一般人にあれこれ強制的に命令するのは快感だろうし、権力者や金持ちをルールに反しない範囲内でも優遇してやれば何か得をしそうだし、気に入らないやつや左翼の子供には当然訓練名目でなんだってできる。徴兵制は職業自衛官にとって得しかないと思いますがネットで自衛官を名乗ってる人らは反対の立場をとってる人が多いです。なぜでしょうか。ネットでも実名自衛官の人たちはほとんどが徴兵制を支持してるのに、匿名自衛官は徴兵制反対(のふり?)なのか、理由を教えてください。左翼が自衛官を名乗ってるだけで実際は匿名のサイレントマジョリティは徴兵制支持でしょうか?

  • もし日本に怪獣が現れたら日本政府や自衛隊はどう対応

    もし日本に怪獣が現れたら日本政府や自衛隊はどう対応する? ゴジラを想定 まずは9条に縛られて攻撃無理? 捕獲するとかいう馬鹿が現れる? 原発を止めるのにしくじる? 護衛艦とか一瞬で蹴散らされてるし ゴジラに何度か来られたら日本は破産して終わるのでは? シーシェパード「彼には人間と同じように知性がある。危害を加えるようであれば我々も容赦はしない」 映画とかだとそういう奴らが最初に怪獣に殺される? ゴジラ出現で自衛隊の治安出動はできるのか? 警察じゃ手も足も出ないと思うが? 10式戦車をわざと潰れさせられる位置に置く? ゴジラの出現場所にもよるだろうけど、どのくらい人死ぬかな?

  • 映画などで

    映画やドラマで、出演者の名前が流れますよね。その順番の基準って何なのですか?歳をとっている人ほど後のほうで流されるのかな。どなたか教えてください。

  • ルメイアメリカ空軍司令官と勲章

    先日のNHK放映「東京大空襲ドキュメンタリー」は大変衝撃的であると同時にあの惨事の中で尚且つ人間としてなすべきことをなした人達がいた事に感銘を受けました。そして、あのドラマの中のナレイションで、「日本に対し焼夷弾による無差別爆撃を計画したアメリカ空軍のルメー司令官に対し、昭和31年に日本政府が勲章を授与した」と言った時には耳を疑いました。航空自衛隊の創設に貢献したと言うのが理由のようですが、無差別爆撃は明らかな国際法違反の犯罪です。何十万の非戦闘員を殺戮した犯罪者に勲章を授与したのはどんないきさつで、誰が主導したのか当時の事情を知りたいのですが。(あまりにも情けなく、亡くなっていった人たちに我々は何と言ったらよいのか、日本人は戦後腑抜になってしまったのか、何とも気持ちが落ち着きません。なお、日本側の戦争責任と共に米軍の犯罪も糾弾されるべきと私は思っています)。

  • 心に響く日本映画&ドラマ教えて下さい

    心に響く日本映画&ドラマありますか? あまり古過ぎない作品で、イイは~コレ!ってヤツ出来る人は、内容を分かりやすく教えて貰えるとありがたいです。 個人的にだいぶ前?になりますが、た・し・か・「白夜行」って作品が、せつね~な~って思ったのですが・・・ お願いします。

  • 映画は見なければならないものなのか?

    僕は映画が苦手です。映画に限らず、小説、ドラマ、漫画など、ストーリー性を持ったものが全般的に苦手です。なぜ苦手かというと、いきなり登場人物がたくさん出てきて、その登場人物がどういう役割を果たしているのかということが理解できないのです。よく、「しばらく見ているうちになんとなくわかってくる」と言われるのですが、僕にはそれができません。 自分は数学や物理が好きで、非常に論理思考なので、物事が順序だって進んで行かなければ理解することができません。なんとなく全体像をつかむということができません。 数学や物理であれば、例えばxやyといった変数が何を表すのか、という定義があり、その定義をもとに式変形が進んでいって、それを順番に追っていけば理解することができます。 けれども、映画を見ると、いきなり変数が大量にでてきてその定義がなんだかわからないまま複雑な数式がごちゃごちゃでてくるような、そんな感じで、最初から最後までわけがわからないまま終わってしまいます。 日常会話において、映画やドラマなどの話ってわりと頻繁に出てくるような気がします。それは映画やドラマを趣味に持つ人が多いからだと思います。しかし、僕はそのような話についていくことができません。よく周りの人に「話ができるようになるには映画とかドラマとかもっと見なければならない」、というようなことを言われるのですが、興味を持てないものは持てないので、どうしたらいいのか困っています。 対人関係を築けるようになるためには、映画やドラマの類のものは見なければならないものなのでしょうか?もし見なければならないとするならば、どうすればストーリーを理解できるようになるのでしょうか?

  • おすすめ映画おしえて!

    おすすめの映画ありませんか? 私が最近見たのでおもしろかったのは ペネロピ 最高の友達 モナリザ・スマイル 遠い空の向こうに などです。 あと魔女の宅急便大好きです。 こんな感じの映画好きな人是非おすすめなやつ教えてください! ヒューマンドラマっぽいのがいいです。 見終わった後に心が洗われる感じのが好きです。 何かあればお願いします。

  • 騙し騙される映画・マンガ・ドラマ・小説などなど

    こんばんは 最近騙し騙される駆け引きがある話に惹かれているものです。 主人公が敵を騙したかと思えば逆に騙されたり、 見てるor読んでる人達が「これはしてやられた!!」っていう感じになる話がとても好きです。 そこで本題で、このような駆け引きがある映画・マンガ・ドラマ・小説等のオススメがあれば是非教えていただきたいです。 できれば映画は家庭で観られる範囲でお願いしたいです 映画館に行く時間がなく、家でながら作業で観たいなあって思っていて… 今までこういう感じのやつで感動したことがあるのは映画でM:I-2 荒木先生全般のマンガ(ジョジョ等)・ドラマの相棒やトリック(これは騙し騙されるに入るかどうかあれですが…)です。 M:Iは1と3も観てみようかなあって思ってます。

  • 旧日本軍の敬礼の仕方

    旧日本軍の敬礼の仕方 韓国軍兵士は敬礼するとき「忠誠」と言います。日本の自衛隊では言いません。 この「忠誠」というのは旧日本軍の名残であると言う人がいたのですが、 実際、旧日本軍では、敬礼するときに「忠誠」と(あるいはほかの言葉を)言っていたのでしょうか? 映画、ドラマなどでそのようなものは見たことがありません。 どなたかお教えください。

  • 米ドラマ「LOST」シーズン3にちょい役で出演していた女優さんを教えてください

    アメリカのドラマ「LOST」のシーズン3の最終話とその前の話だけ出ていて、ミハエルに撃たれて、水の中に落ちちゃって死んだ女性(「やつら」「他の者たち」の一人)いましたよね。 2人、女の人がいましたが黒くて短い髪の方の人です。 その女の人を演じていた女優さんは誰なのでしょうか? 一緒に見ていた人と「どっかで見たことある」と言ってて、でも何で見たのか分かんなくてすっごくモヤモヤしてるんです。 その女優さんの名前と主な出演作とか教えてください。 多分、映画じゃなくてドラマで見たことがあるんだと思います。