• ベストアンサー

Z170のマザーボード

KabeLakeのCPUは対応しているか

  • 98nx
  • お礼率25% (4/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

どっち? https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-PRO-GAMING/ Z170 PRO GAMING https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-A/ Z170-A どれかな? https://ark.intel.com/ja/products/codename/82879/Kaby-Lake 製品の開発コード名 Kaby Lake モノに寄って対応、非対応が有る見たいですが?

98nx
質問者

お礼

MSIのマザーボードです、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

壁じゃなくてKabyだったかと思いますが… 多くのZ170マザーボードにおいて、最新のBIOS(UEFI)に更新することでKabyLake世代(第7世代Core iアーキテクチャ)のCPUを動作させることが可能です。 ただし、ほとんどのマザーボードではそのBIOS更新作業のためにSkyLake世代(第6世代Core iアーキテクチャ)のCPUを必要とします。

98nx
質問者

お礼

ありがとうございました、また何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Z77とZ68のマザーボード

    子供のPCを作り変えようと思います。 中古で組み直すのでCPUはi5 2500あたりを使用します。 そこでマザーなのですが手持ちのZ77P-3DとZ68UD-5B3とどちらがよいでしょうか? 性能的にはどちらもUSB3.0があるし、SATA3だし、あまり変わらないかなと思いますがどうでしょうか?ちなみに値段はZ68の方が半分くらい安いです。

  • MSI Z170マザーボード

    Kabylakeを組むとOSはWinwows10のみ対応ですか?

  • Z170マザーボードのメモリについて

    こんにちは。 PCが調子悪いのを騙し騙し使ってきましたがSkylakeのCPUも出たので組立直そうかと思っています。 メモリをDDR4のどの性能のものを買って良いのかがわかりません。 いろいろ調べ始めましたが、オーバークロック等はしませんのでDDR4-2133タイプのメモリを購入すればよろしいのでしょうか? トータルで32GBものを買うとすると、例えばですが下記の製品を購入すれば良いのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B00PLER4HW/

  • マザーボードとCPU

    この度CPUを交換するために、現在のマザー P4M900-M4 → P4M900 MICRO775に載せ換えしました。 サポート情報には 対応FBS1066/800/533 載せる事のできるCPUは公式によれば Core2Duo/Extream なのですが、ほかの購入サイトを見ればQuadも対応していると表記されていたり http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4560150537611-1.html 私がCPU交換の際の注意で、ソケットと対応FBSの知識しかなく 一体どれにすればよいのやらと……すこし悩んでいます。 Core 2 Quad Q6700 BOX を予定したのですが可能でしょうか? またほかにオススメがあればご指導お願いします。

  • マザーボードとCPUについて

    AOPENのM/B、「AK77-600N」を使用しています。 このM/Bに乗るCPUで、どのクラスまで対応しているのか、ご存知の方いましたら教えて頂きたく思います。 AOPENの公式ページに「CPU対応表」という記載はあるのですが、リンクが切れているようで調べがつきません。 http://aopen.jp/products/mb/ak77-600n.html 現在使用しているCPUは、「AMD Athlon MP 0.13u (Thoroughbred) Model 8」です。 少し上位のCPUに乗せ変えたいと思ったのですが、前述のような問題で困っています。 どなたかご教授頂けたら幸いです。

  • マザーボード、CPUについて

    自分のパソコンのマザーボードに対応できるCPUを教えて頂けないでしょうか?            今ゲートウェイ製のパソコンのCPUを交換するためにマザーボードの型番を調べてるのですがそれも分かりません。                                                    ゲートウェイDX4300-23のパソコンを使っていたのですが、誤って、電源を落としてしまって、電源が入りません。CPUはクアッドコアAMDPhenomII910なのですが、どこにも見当たらず、その代わりを取り付けたいと思ってます。宜しくお願いします。

  • マザーボードなどの組み立て

    今まで使っていたパソコンのOSが壊れてしまい、リカバリーディスクもなくどうしようもないので、この機会に新しくしようと思っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html こちらが今のスペックです。マザーボード、CPU、グラボ、OSを変えようと思っています。新しく買おうと思っているマザーボードは http://kakaku.com/item/K0000050148/spec/ これです。そして、CPUは http://kakaku.com/item/K0000041716/ これです。グラボはRadeon HD 3650です。OSはwin7 homeです。今のHDDを他のPCで綺麗に消して、導入する予定です。 新しいパーツ同士ではすべて繋がると思うのですが、j6452の入れ物に対応してるかが不安になりました。フォームファクタというのでしょうか?対応してるかわかりません。詳しい方、宜しくお願いします。ついででよろしいのですが、他の機能(DVDやCPUファン?等)はそのまま使い回したいのですが、それも対応してるでしょうか?もし対応していないなら、どのようなタイプが対応してるかの参考もお願いします

  • Cpu とマザーボードの対応

    CPU 買ったですけど対応できるマザーボードをしりたい CpuはPentium 4 Processor 524 LGA775Pkg3.06GHz1mb L2-Cache,533Mhz PSB このCPU対応できるマザーボードの種類教えてもらいますか?

  • 対応マザーボード探しています

    お世話になります。当方Pentium(3)-SのCPUを持っていますが、現在使用しているマザーボードには使えないようなので、対応しているボードを探しています。どなたか、お使いの方いらっしゃらないでしょうか?メーカーは問いません。よろしくお願いいたします。

  • マザーボード選び

    マザーボードを購入したいのですが良い商品を教えてください。 条件としましては ・メモリースロットがDDR3-1333対応 ・CPUソケットがAM3対応 ・メモリースロットが4個以上ある物です。 この条件を満たしており1万円以下の物を出来たら購入したいと思っています。アドバイスお願いします。