• 締切済み

SH-M04 2017.11 のアップデート

SH-M04 2017年11月のAndroidのアップデート後、カーナビのBluetoothによる交通情報取得の調子が悪くなってしまい、以前の状態に戻したいのですが、アップデート前の状態に戻す頃は可能でしょうか。 不具合は、スマホを再起動後、一度しか取得できなくなってしまった、という内容です。 カーナビはおよそ10分に一度渋滞情報等を自動的に取得しますが、最初の1回しか取得できません。おそらく、その10分前にスマホを再起動させれば2度目も取得できると思います。 取得できない場合、回線の接続に失敗した、とカーナビに表示されます。手動で強制的に交通情報を取得するやり方でも同じです。 2017.11 のアップデートはWi-Fiではありますが、こちらの修正とのこと。Bluetoothであってもテザリング機能に影響を及ぼす可能性は高いと思われます。 2017.11のアップデート前は非常に調子が良かったのに、現在全く使い物にならない状態で、すぐに以前の状態に戻したいと思っています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

noname#232146
  • Android

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

直接シャープに電話などで問い合わせてみてはどうでしょう? >Androidのアップデート後 言われているアップデートは http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm04/update/index.html でしょうか。そうだとしたら以前のビルドに戻すのは無理かと。 普通はアップデートのみの一方方向でダウングレードは出来ないです。

質問者

お礼

誰でも知っているようなことを回答することで他の回答を得られ難くしている可能性もあり、このような奢った回答をされて迷惑に思っています。何もご存じないなら余計な事は書き込まないで欲しいです。

質問者

補足

電話の前に念のためここに質問しているだけなので、そういった回答は嬉しくないですね。