• ベストアンサー

outlookオンライン版の設定

普段パソコンにインストールされている、outlookを利用しています。 作業が多数重なると重くなるので、オンライン版outlookで済ませようと登録しました。 しかしながらインストール版と全く使い勝手が違い困っています。 その内容は、複数アカウントを登録した所、インストール版ではそれぞれ一つ一つのアカウントが表示され、メールもバラバラに入ってきますが、オンライン版は全て一つの受信トレイに入ります。 これをインストール版と同じように使うにはどうすればよろしいでしょうか? ネット上で検索をかけてもインストール版の解説ばかりでオンライン版が見つかりません。ご教授願います。

• XTAH
  • お礼率61% (98/160)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>オンライン版outlook これは、Outlook.comのことですか? そうであれば、複数のアカウント設定とは、既存のメールアドレスを「エイリアス」として追加されたのだろうと思いますが、Office Outlookと同じように、デフォルトで別フォルダは作成されないですし、すべて受信トレイに入ります。 https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%e3%81%a7%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab-%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%92%e8%bf%bd%e5%8a%a0%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b-459b1989-356d-40fa-a689-8f285b13f1f2?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP 受信メールを別に入れるには、オプションの「自動処理」にある一括処理ルールを作成して、振り分けすることになります。