• ベストアンサー

Outlook2010について質問です。

Outlook2010について質問です。 複数のメールアカウントを、旧来ver.の如くにひとつの受信トレイで管理したいのですが…。 設定の仕方がわかる方いらしたら、ご教示いただければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下の手順で設定可能です。(Account1 の受信トレイで Account2 のメールも受信する例) 1. Outlook 2010 を起動します。 2. [ファイル]-[情報]-[アカウント設定]-[アカウント設定] の順にクリックします。 3. 配信先を変更したいアカウント (Account2) を選択し、[フォルダーの変更] をクリックします。 4. [フォルダーの選択] で、配信先とする別のアカウント (Account1) の受信トレイを選択し、[OK] をクリックします。

sa-pon
質問者

お礼

10CubeLeaf様、迅速なご対応ありがとうございました。出来るか出来ないのかもわからなかったので…まずは大変嬉しいです!!相当数のアカウントを管理しているため、どうしても時系列・一元管理が必要でした。これからゆっくり調整してみます。あらためて心より感謝いたします<(_ _)>

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • outlook2013でのデータファイルについて

    outlook2013のデータファイルについて次のことが可能であれば教えてください。 2007では複数のメールアカウントの送受信メールを一つの個人用フォルダーの受信トレイおよび送信済みアイテムにて管理できたが、2013ではアカウント毎に送受信トレイが設定されるようになっていた。 そこで2013で以前のような使い方ができないでしょうか。

  • Outlookのアカウント

    Outlook2013でアカウント(メールアドレス)を複数登録しています。 Outlookを起動すると、一番良く使うアカウントでなく、 余り使わないアカウントの受信トレイが表示されてしまいます。 Outlook起動時に一番良く使うアカウントの受信トレイを表示させるには、 どうすれば良いのでしょうか?

  • 複数のフリーメールアドレスをアウトルックで受信したい

    複数のフリーメールアドレスをアウトルックで受信したいんですが、アカウント設定したら受信トレイに一緒に受信してしまい。ゴチャゴチャになってしまいました。フォルダを分けてそれぞれのフォルダにくるにはどのように設定すればいいでしょうか?

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • outlook expressについて

    outlook expressについて質問させていただきます。 アカウントを2つ以上設定した場合、受信したメールが1つの受信フォルダに入ってしまうため管理が大変です。 outlook expressではアカウントごとに受信フォルダを用意できないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Outlook2007で複数メールアカウント取扱い

    Outlook2007を使用しています。 複数のメールアカウントを設定して使っておりましたが 1つのメールアカウントをプロバイダーの契約を解除することになりまして 削除したいと思っています。 Thunderbirdだとアカウントを削除すると削除したメールアカウントのメールは 統一の受信トレイに保存しておかないと削除されるというのを読んだのですが、、 Outlook2007 2010 2013 はどのようになりますでしょうか? よろしくお願いします

  • アウトルック(エクスプレスではありません)

    昔メーラーはユードラを使ってましたが、複数のアカウントを設定できなかったので、アウトルック(エクスプレスではありません)を専ら使っています。 ユードラの場合、受信、送信など別のファイルを勝手に作ってくれて、外部ドライブなどに保存するのがとっても簡単に出来ました。アウトルックではそういう機能はなさそうですが、このHDが壊れたら受信メールも消えてなくなる・・・といつも心配してます。 外部ドライブに、受信メールや送信メールを一括保存する方法なんてあるんでしょうか?それとも最近では複数アカウントが設定できるユードラに戻した方が賢明なのでしょうか?ご存知の方~ご教示を・・・

  • outlook ver.2002について

    前のパソコンで使っていたoutlook expressだと家族ひとりずつに受信トレイというか独立したページがあり、パスワードなども設定できたのですが、outlook ver.2002はそのようなことはできないのでしょうか? 今現在、2つのアドレスがあるのですが同じ受信フォルダになってしまいます。複数の人間が使うにはどうしたらいいでしょうか? outlook ver.2002は余計な機能が多く、使いにくくて困っています。 アドバイスお願いします。

  • Outlook ナビウィンドウのIMAPフォルダ

    Outlook2010を複数のメールアカウントで使っています。 現在、アカウントごとの設定はPOPとIMAPが混在しています。 そこで質問なのですが、 Outlookのナビゲーションウィンドウに作られるIMAPフォルダですが、 Outlook起動後は必ず閉じた状態になっていまいます。 全体の(個人用フォルダ直下の)「受信トレイ」フォルダのように、 展開したままにしておきたいのです。 理由は、フォルダが閉じられているとIMAPフォルダ下の「受信トレイ」が見えず、 新着メールが来ているのかどうか、いちいちIMAPフォルダを展開しなくてはならないからです。 よろしくお願い致します。