• ベストアンサー

WIn10で メディアプレーヤーが再生できない

本を買ったのですが それについて居たDVDがメディアプレーヤーの更新プログラムを検出できませんとでた 見ることが出来ません。 Win10で 見れるようにするには 更新プログラムは何処からDLしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.4
参考URL:
https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player.html
sakekaieko
質問者

お礼

いろんな再生ツールがあるんですね 何にも知らなくて とても参考になるとともに びっくりしました。 ありがとうございました。 無事解決できました。 感謝 感謝です

その他の回答 (4)

noname#232800
noname#232800
回答No.5

DVDディスクの中身がFileなのかDVDムービーなのか記述がありません。 うっすらとした記憶(今Win10マシンがない)メディアプレーヤは隠れてたような気がします。

sakekaieko
質問者

お礼

windows DVD プレイヤーを探して 再生できました。 ありがとうございました。 一件落着で ホッとしております。

• unknown46
回答No.3

そのdvdがどのようなものかわかりませんが、 dvd-video規格のものなら、 メディアプレーヤーで再生できません そのpcに付属しているdvd再生ソフトをつかうか、 フリーソフトの、vlcプレーヤーなど試してみてください dvd-video規格ではない場合、 雑誌名など補足してください

sakekaieko
質問者

お礼

DVD-videoです。 初歩的な事を質問してしまいました。 それにもかかわらず 親切にコメントありがとうございました。 WinDVDを探し当てて 再生しました。 出来た時は とても嬉しくて これからいつも太極拳の 練習が出来ます。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

Windows 10はそれ単体だとDVD-Videoを再生できません。 そのディスクがDVD-Videoなのであれば(その場合レーベル面にロゴがあるはず)、別途DVDプレーヤーソフトの購入を検討してください。 国内メーカー機だと普通は何らかのプレーヤーソフトがインストールされているものですが、海外勢だとそこを割り切ったものも多いようです。 ※無料で再生できるソフトもあるみたいですが、権利関係とかいまいちクリアじゃない気がするので紹介はパス

sakekaieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 kawais070さんにも書きましたが 私の未熟さで 煩わせてしまいました。 ごめんなさい。 解決しました。 本当にありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

本の名前くらいは書いてくださいね。 なんとなくDVD-VIDEOなのかな?とは思いますが。Windows10には、DVD-VIDEOの再生の機能は無いのですよね。 PowerDVDとかWinDVDとか、DVD再生ソフトがインストールされていないPCなのでしょうか?無ければ買いましょう。 使い勝手は悪いですが、VLC Media Player(無料)でも見ることができるかも。 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

sakekaieko
質問者

お礼

本の名前は これから始める太極拳です。 そうです。 DVD-VIDEOです。 Win10には 再生の機能はないのですか? 教えて頂いて WinDVDを探しました。 すみません。 そのままファイルをクリックすれば見れるものだと思っていたので・・。 WinDVDで 再生できました。  本当にありがとうございました。