• ベストアンサー

WIn10で メディアプレーヤーが再生できない

本を買ったのですが それについて居たDVDがメディアプレーヤーの更新プログラムを検出できませんとでた 見ることが出来ません。 Win10で 見れるようにするには 更新プログラムは何処からDLしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.4
参考URL:
https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player.html
sakekaieko
質問者

お礼

いろんな再生ツールがあるんですね 何にも知らなくて とても参考になるとともに びっくりしました。 ありがとうございました。 無事解決できました。 感謝 感謝です

その他の回答 (4)

noname#232800
noname#232800
回答No.5

DVDディスクの中身がFileなのかDVDムービーなのか記述がありません。 うっすらとした記憶(今Win10マシンがない)メディアプレーヤは隠れてたような気がします。

sakekaieko
質問者

お礼

windows DVD プレイヤーを探して 再生できました。 ありがとうございました。 一件落着で ホッとしております。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

そのdvdがどのようなものかわかりませんが、 dvd-video規格のものなら、 メディアプレーヤーで再生できません そのpcに付属しているdvd再生ソフトをつかうか、 フリーソフトの、vlcプレーヤーなど試してみてください dvd-video規格ではない場合、 雑誌名など補足してください

sakekaieko
質問者

お礼

DVD-videoです。 初歩的な事を質問してしまいました。 それにもかかわらず 親切にコメントありがとうございました。 WinDVDを探し当てて 再生しました。 出来た時は とても嬉しくて これからいつも太極拳の 練習が出来ます。ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.2

Windows 10はそれ単体だとDVD-Videoを再生できません。 そのディスクがDVD-Videoなのであれば(その場合レーベル面にロゴがあるはず)、別途DVDプレーヤーソフトの購入を検討してください。 国内メーカー機だと普通は何らかのプレーヤーソフトがインストールされているものですが、海外勢だとそこを割り切ったものも多いようです。 ※無料で再生できるソフトもあるみたいですが、権利関係とかいまいちクリアじゃない気がするので紹介はパス

sakekaieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 kawais070さんにも書きましたが 私の未熟さで 煩わせてしまいました。 ごめんなさい。 解決しました。 本当にありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

本の名前くらいは書いてくださいね。 なんとなくDVD-VIDEOなのかな?とは思いますが。Windows10には、DVD-VIDEOの再生の機能は無いのですよね。 PowerDVDとかWinDVDとか、DVD再生ソフトがインストールされていないPCなのでしょうか?無ければ買いましょう。 使い勝手は悪いですが、VLC Media Player(無料)でも見ることができるかも。 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

sakekaieko
質問者

お礼

本の名前は これから始める太極拳です。 そうです。 DVD-VIDEOです。 Win10には 再生の機能はないのですか? 教えて頂いて WinDVDを探しました。 すみません。 そのままファイルをクリックすれば見れるものだと思っていたので・・。 WinDVDで 再生できました。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • win メディアプレイヤーのDVD再生

    Win メディアプレイヤー12を使ってDVDを再生すると、画像は出るのですが音声がまったく出ません。 CDなどはちゃんと再生できるのですが・・・ OS Win7 サウンドカードはオンキョウ SE-150 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • Media Player でDVD再生ができない

    Media Player でDVDを再生しようとしたところ、 「DVD 内の要求された場所に移動することができません。」 というエラーメッセージが出て再生できません。 ちなみにOSはWin7、Media Player は12.0.…です。 DVDは販売用ではなく、いわゆる家庭用のものです。 大変困っています。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生できない

    Windows Media Player でストーリミングや保存した画像を見ると 「無効なまたは壊れているデータが検出されました」 といってみることができません ・バージョン7 ・WIN Me です。 回答待ってます

  • メディアプレーヤー10が開かない

    メディアプレーヤー10を入れてますが、ウィンドウズアップデートで、更新プログラムを実行すると、メディアプレーヤーが「問題がおきたので閉じます」と表示され、開かなくなってしまう。上書きで、入れなおすと開くようになりますが、そのあともアップデートの自動更新通知があり実行すると、閉じてしまう。なぜだろう?

  • WIN media player11を10に変えることができますか?

    WIN media player11をダウンロードしたのですが、GYAOの動画に不具合が出て、いろいろ試してみたのですが、だめで、WIN media10の時は、よかったので10に戻したいのですが、戻し方あれば教えてください。

  • WINメディアプレーヤーのアンインストール方法

    今メディアプレーヤーの9なんですが少し使いにくい部分があって以前の7に戻したいので メディアプレーヤーのアンインストールを試みましたが 「プログラムの追加と削除」にありません。。。 スタートから開いてもメディアプレーヤーの「アンインストール」がなかったですし 名前が反転してる状態で 右クリックで「削除」してもやはり「ショートカットの削除」しか出来ませんでした。 メディアプレーヤーのアンインストール方法と 以前のVer7のDLサイトがわかれば教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Win7でiTunesからWinメディアプレーヤー

    Win7でiTunesからWinメディアプレーヤーへのコピーの仕方を教えてください 最近Win7を購入しました。iTunesもダウンロードし、CDをそこに取り込んだのですが、それをWinメディアプレーヤーにコピーできません。 iTunesの形式でCD化しても、自分のCDプレーヤーは読み込んでくれません。よって、Winメディアプレーヤーへのコピーが必要になるのです。 過去の質問も参考にしましたが、示された順序通りにメニューが表示されません。 どうしたら、Win7のiTunesに取り込んだ楽曲をWinメディアプレーヤーにコピーできるのでしょうか。 お分かりの方、ぜひお教えください。

  • Win Media Playerライブラリの共有?

    最近Win Media Playerをインストールしたところ、新たなデバイスが検出され、「Windows Media Playerライブラリの共有」ダイアログが立ち上がりました。 「このデバイスでWin Media Playerのライブラリのコンテンツを再生できるようにしますか?音楽、画像、およびビデオを共有できるようにカスタマイズできます。」 というメッセージが表示され、##-pc Microsoftなるデバイス名も表示されます。 ##部分は私の知らない人名です。 とりあえず拒否したのですが、この##-pcはいったいどこから湧いて出たのでしょうか? ご教授お願い致します。

  • Win10と7のメディアプレイヤーの違い

    Win7のメディアプレイヤーでは,VOBのファイルもみることができたのですが、Win10のメディアプレイヤーでは見えません。 なぜでしょうか? また、今後も見る場合は、使えるWin7は保管しておいた方がいいのでしょうか。

  • media player11

    VAIO PCV-W101 xp home sp3でmedia player11中古で購入状態が、調子が悪く(元々9シリーズが好みなので)取り合えずアンインストールしたのですが、10に戻せるかと思ってましたが、media playerが反応しなくなりました。プログラムの追加削除の画面にmedia playerがないので10をDL,インストールするとエラーになり現状11に戻すしかないのですが、10,又は9に戻す方法がないものかと模索中ですが、、、