• ベストアンサー

EXCEL2007にて「を」が入力できない

EXCEL2007にて「を」を入力しようとすると、「ヲ(半角)」になってしまいます。 WORDやOUTLOOKではちゃんと入力できます。 EXCEL2007にて何か誤設定してしまったと思います。 助けてください。ちなみに入力方法はカナです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>EXCEL2007にて「を」を入力しようとすると、「ヲ(半角)」になってしまいます。 他の文字は目的通りですか? IMEがON(漢字入力モード)のとき打鍵した「を」が「を」になるのか「ヲ」になるのかで原因が分かるかも知れません。 >ちなみに入力方法はカナです。 ローマ字入力をお薦めします。 カナ入力の場合はShiftを押しながら「わ/を」キーを打鍵しないと「を」を打てませんので無意識のうちに半角モードになることがあるかも知れません。 「っ、ゃ、ゅ、ょ、ゖ」などもShiftを押しながら目的のキーを打ちますので「を」と同じ条件になりますが問題ないでしょうか? 基本ソフトはWindows VistaまたはWindows 7でしょうか? IMEツールバーの状態で半角/全角の切り替わりが確認できますので半角/全角キーで切り替えれば良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

通常の漢字変換では F6 : ひらがな F7 : カタカナ F8 : 半角 F9 : 全角英数 F10: 半角英数 で、変更できますが、それでもダメでしょうか?

YON56
質問者

お礼

ありがとうございました。