• ベストアンサー

[旅行] 長野県から日帰りで行ける水族館のお勧めは?

こんにちは。 会社の仲間が、表記のことを調べていました。 今週末か来週末に友達何人かと出かけたいみたいです。 さて、長野県のど真ん中から日帰りで楽しめる水族館、お勧めをお願いします。 規模はそれほど気にしてはいないようですが、あくまでも「お勧め」にこだわっています。 移動手段は、マイカーとのこと。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirotibi
回答No.1

はじめまして! >あくまでも「お勧め」 とのことですので参考まで シャチとイルカが一緒にショウ行う「名古屋港水族館」 最近オープンした横浜中華街にある「吉本おもしろ水族館」 なんてのはどうでしょうか。 ちなみに全国の水族館を紹介するサイトもありますので参考にされてはどうでしょうか?地図表示もあります。

sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 ご紹介ありがとうございました。 とりあえず、台風が心配みたいです。どうなりますか…。 でも、中華街に水族館…盛るのかな? でわ!

その他の回答 (1)

• esezou
回答No.2

こんにちは、長野からドライブ、いいですね。 往復の渋滞のないこちらは如何。 新潟市水族館マリンピア

参考URL:
http://www.marinepia.or.jp/
sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 やはり新潟ですか、確かに。 日帰りは、渋滞にも敏感でなくては。でも今週末は台風が心配みたいです。 ありがとうございました。