• 締切済み

ホテルに泊まるときの質問なのですが

最初1人で行って1人分のお金を払って、1度外出して、戻ってくるときにお金を払っていない人と一緒に同じ部屋に入った場合ってやっぱり普通にバレるんですかね?

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.6

一般的にはデリヘル対策で監視体制はとっています。 対応はホテル次第なのでなんとも^^ 家族向けのテーマパークホテルの場合露骨に風紀を乱すような女性は出入りさせたくないでしょうからお叱りを受ける場合もあるでしょうし、逆に場末の町のシティーホテルで過度にうるさいことを言っても経営成立しないのでチェックアウト時の請求書で無言でダブル料金に請求しなおすやり方もありますし。

• gsmy5
回答No.5

ばれるかどうかはそのホテルのチェック体制により何とも言えないとしかいいようはありません。 見てないようでフロントの人が見てたり、一見エレベーターが死角になっているように見えても、監視カメラで常に監視している場合もあるかもしれません。各万引き対策などと同じ犯罪対策ですので、ホテルがどのように管理しているかなど教えてくれるはずもありません。 一見何のチェックもしていないようなホテルに限って、宿泊客の状況はよく把握していて、質問のようなことをやればフロントから何らかの連絡がある場合も多いようです。 ちなみに、ホテルの多くは約款(すなわち契約条件)で、契約者のみの客室入室しか認めていません。また、定員は防災上の観点からも厳しく制限されているため、宿泊客以外が宿泊客に同伴して入室すると、ホテルが契約上認めていないのにそれを強行する=他の指摘にあるような不法侵入のような犯罪になるということになります。 特に、シングルの場合定員が1名の部屋も多いので、たとえ2人分のシングル料金を払うと言っても認めてもらえないことになります。(定員が2名可能な部屋に1人宿泊した場合は、追加料金を払えば2人宿泊は可能)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

フロントを通過した時点でバレル。 警察を呼ばれるか、追い出されるかです、金を払えばいいという問題ではない。 詐欺罪 刑法246条2項。 建物侵入罪 刑法130条。 になる可能制がある。 私の知り合いで出張でビジネスに泊まり女を呼んでバレテ会社に電話があり 解雇になり、奥さんに離婚されました。

• fujic-1990
回答No.3

どういう趣旨でのご質問でしょうか?  ホテルといえども、友達が尋ねてくることはありますので、一人分の部屋代で二人が宿泊しようとかいうさもしい目的や、不倫・デリヘルなどいかがわしい目的でもなければ、バレたって問題ないと思います。  ホテルは、宿泊者以外の立ち入りが禁止されている場所ではありませんので、外出した宿泊者が員数外の友人を連れて戻っても拒否はされないと思います。  しかし、「部屋では大きな声で話をしないでくれ」などと御願いされたり、相手も旅行鞄などを持っていたりすれば、不審な目で見られ、質問されるかと思います。  また、私が泊まった経験では、外出の時にカギをカウンターに預けるホテルも多かったので、そういう場合は、必然的にバレますね。

• suiton
回答No.2

一般的には規則違反になりますので、駄目です。 ばれればつまみ出されます。

• go_gohide
回答No.1

もちろんバレますよ。特にエレベーターに乗ればすぐにわかります。 エレベーターは特にチェックされていますよ。