• ベストアンサー

トルコってなんで金持ち何ですか?

トルコってなんで金持ち何ですか? 財政が豊富にあるのは財源って何なんですか? 国内にそんな稼ぎ頭の企業があるのでしょうか? トルコってイスラム圏なので税金はないのでしょうか? 財源はどこから捻出されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

トルコは裕福ではありません。むしろ、貧しいはずです。  ドイツに出稼ぎに行き、帰国せずにドイツ社会の下層で低賃金で働いているトルコ人はたくさんいます。トルコ人街というのもいくつかあるはずです。  また、貧乏であるが故に、EUに加入しようとして申請していますが、いまだに許可されていません。最近は、あまりに放置されているので、加入申請をやめたみたいな話を聞いたような気がします。  EUが引き寄せた難民で、無実のトルコが困っています。  違う見解を持つ人もいるでしょうが、私は、ドイツが難民受け入れに積極的だった(過去形)のは、トルコ人に3K仕事を格安報酬でやらせ、ドイツ人は頭脳労働や匠の手仕事に専念して、「甘い汁を吸えた」という成功体験があったからだと思っています。 > イスラム圏なので税金はないのでしょうか?  イスラム圏でも税金はあります。  昔、イスラム教徒は、他の地域の城郭を囲むと「改宗か、納税か、戦争(死)か」と言って改宗を勧めましたが、イスラム教徒だって、他宗教の人よりは少ないですが、税金は納めていたそうです。  税金がない世界を、例え口先だけでも目指したのは、宗教を麻薬だと言って敵視した共産主義国です。  もちろん、ソ連も中国も失敗しましたけども。  サウジアラビアなどが、国民は無税ということにしている(と思う)、できている仕組みは、もちろん原油が出ているからです。それと、国民の数が少ないこと。この2点です。宗教は関係ありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

言うほどお金持ちではないですよ

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます