• ベストアンサー
  • 困ってます

電気シェーバーの3枚刃、4枚刃の違いは4枚刃の方が

電気シェーバーの3枚刃、4枚刃の違いは4枚刃の方が丁寧に剃れることだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして♪ 刃の枚数だけで判断する事は出来ません。 非常に良く造られた少々高価な3枚刃の製品と、とりあえず4枚刃というダケの安物なら、明らかに高額な3枚刃の方が良いと思います。 内刃、外刃、それぞれの形状特許などや加工精度等、開発&製造コストが多く成った結果、少々高額に成った製品の方が良くないと、意味がアリマセンからねぇ。 刃の枚数に関係なく、2千円台の物より、5千円の物は間違いなく良い。と思っておきましょう。