• 締切済み

どれがいいですか?何がいいですか?

得意先でとても仲良くしてもらってる人が転勤します。 今度一緒に食事をしようと言う計画があるので、そこで送別の贈り物をしようと思ってます。 予算は上限6,000円なのですが、どんな物がいいですか? あげる人は30代前半の男性です。 個人的に思ったのは「高級ボールペン」「折り畳み傘」「身だしなみセット(爪切り・無駄毛切りハサミ等の詰め合わせや、スーツ用フレグランススプレーなど)」ですが、どれがいいでしょうか? また、上記の中に良いのがなければ、どんな物がいいでしょうか? ちなみに晩酌や喫煙はしないそうなので、タンブラーやライターは除外します。

noname#229343
noname#229343

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.6

逆に。 「身だしなみセット」はいらないかな。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんにちはです♪ ネクタイに 商品券に… 思い付いたものが全部出てしまいましたので(*v.v)。。。 カタログギフトとかはいかがでしょうか? 決まった金額を先に払っておいて、相手の方がお好きなものをお選びになる。というアレです。 ご自身でお選びになるのですからあたりはずれも無いわけですし。 いかがでしょうか?

回答No.4

 私だったら「高級ボ-ルペン」にするかもしれません  必要なものだから、いつも使ってもらえそうです。  

回答No.3

貰うなら、一言添えて、商品券が良いです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.2

wg4ehip さん、こんばんは。 予算的には「折り畳み傘」ですね。

回答No.1

ネクタイはどうですか? 普通のサラリーマンなら毎日必要ですね

関連するQ&A

  • 会社の上司への送別の記念品は?

    会社の上司が12月末で退職します。 送別会を行うのですが、その際に贈る記念品に悩んでいます。 というのも、結構なんでも持っているので高級ボールペンなど、普通っぽいものでは面白くないのではと思うのです。 大変お世話になった人であり、皆に惜しまれながらの退職です。 洒落もある程度は分かる方です。 最近の流行曲などにも敏感で、新しい物も好きだと思います。 なにか、あっと驚くような粋な贈り物はないでしょうか? 予算は20,000円です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職場の同僚へのお餞別

    今月末で職場の同僚(20代男性)が転勤することになりました。 いつも送別会では職場の皆から花束とプレゼントを渡していますが、それとは別に個人的に渡そうと思い、いいものがないか探しています。 皆からのプレゼントはネクタイや折りたたみ傘が定番なのですが、職場の女の子から、個人的に身につけるものや高いものは貰いづらいかなと思っています。 なので小さめのお菓子の詰め合わせか存在感の小さそうなネクタイピンにしようかと考えていましたが、若い人はネクタイピンを使わないとも聞き・・・ もちろん皆で渡すものとは被らないようにするつもりですが、日もないのでいくつか目星をつけておきたいと思い質問しました。これまで渡して喜んでもらえた物や、貰っても困らないものがありましたらぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみにギフト券や現金ではなく物で考えております。よろしくお願いします。

  • すっきり綺麗に暮らしたい!・・・どうか整理整頓の方法を教えてください

    30代の専業主婦です。現在夫と子供(1才と4才)と2DKのアパート暮らしですが、来年の3月頃引っ越し予定です。その日を指折り数えて待っている・・・というのも、実は今の部屋の散らかり具合が凄まじく、ストレスが限界に達しそうになっているからなのです。 一番困っているのは「何が何処にあるか分からない」という点です。「ものの専用スペース」というのを設定していない為、テレビ・パソコン・食卓・本棚等々の上にひたすら物が乱雑に置いてあります。「爪切りどこ?」「ボールペンどこ?」「ハサミがないよー」と何か必要になるたびに主人と探し回り、時には喧嘩が勃発し、どうしても無いときは買いに走ります。おそらく我が家には爪切りが5個はあるのではないでしょうか・・・。爪切りはともかく役所からの連絡所や印鑑など、重要な物もかろうじてあそこにあるな、と記憶もあやふやなのです。 自分でもいろいろ収納関連の本を読みあさり、<いらない物を処分→ものの置き場を決める→使用後は必ずそこに戻す>という極意は理解しているつもりです。しかし生来の片付け下手なのか、<何を何処にどのような状態でしまう>かを考えていると、頭が真っ白になってしまうのです。 たとえば衣類でも、主人の上着のシャツをハンガーに掛けるか、畳んでしまうかで悩み、畳み方であれこれ悩み、何といっしょにしまうかで悩み・・・それだけで疲れてしまうんです。文房具でも立てた方が良いか、引き出しに入れた方が良いか、延々悩んで結局、もうイヤだ!とキレてしまいます。我ながら情けなく、新居に移る前にどうか改善したいと思う悪癖です。 整理整頓収納上手な方に伺いたいのですが、ものの最適な収納場所を決めるにはどうしたらよいのでしょうか。また何か具体的な方法を図で示している、サイトや書籍があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 成人式の贈り物

    バイト先の男の子2人が、来年成人式なんです 私は他のバイトの人達と、お金を合わせて、『みんなから』って感じでお祝いの贈り物をしたいな、と考えています バイト先は小さい店舗で、 従業員は全部で 店長、成人式の男の子2人、その他、私を含めて4人で、合計7人です そのうちの、2人の男の子を抜かせば、4人です 私は、ここの店舗でバイトを始めてからまだ日が浅く、約2ヶ月くらいです 他の人達は、私より断然、長いです 贈り物をしようか、という話は、店長からも、他のバイトの人達からも出てきていませんで、 私が、『大人になるお祝いしたほうがいいのかな』と思っています まだ、未定なのでわかりませんが、値段の貼らない物、を考えています 成人を迎える男の子2人は、現在、大学生です(2人とも) それとも、みんなで贈り物をすること自体が、変でしょうか? よくわからなくて困っています(変では無いとおもうのですが・・・) お返し物はなし、ということで、私は話を進めていけたらいいと思っています 贈り物をするとしたら、ネクタイピンとか、ちょっと良いボールペン(筆記用具系)などが頭に浮かびました 明日にでも、店長や、他のバイトの人達に聞いてみないとわかりませんが・・・ 成人を迎える、2人の男の子は、お酒はおそらく飲まないと思います ネットではワインなど進めてありますが、アルコールは駄目だと思います・・・ タバコも吸わない感じなので、ライター等も駄目だと思います ■バイト仲間からだったら、   一人、いくら程の金額をだしてもらうのが、相場なのでしょうか???   (2人同時に成人式なのです) ■ライター、アルコール以外に、成人式の贈り物としては、   どういうものが一般的でしょうか??? ■バイト仲間からの、成人のお祝いの贈り物自体が、変でしょうか??? バイト仲間は、正確な年齢はわかりませんが、 店長(男性)・・・多分30代後半 私(見た目は女性)・・・・店長より数歳若い Sさん(既婚者女性)・・・多分店長と同じか私くらい Hさん(既婚者女性)・・・多分店長より年上 Oさん(さ来年成人式の大学生)・・・18歳かな? この上記のメンバーで考えております アイディアがありましたら、おねがいしますm(._.)m ペコッ

  • 独身男性への引き出物は何が喜ばれますか?

    独身男性への引き出物は何が喜ばれますか? 10月に友人が結婚式をあげます。 先日、友人から「引き出物を一緒に考えてほしい」と言われ、 カタログを見ながら相談しました。 出席者全員を一緒のものにするのではなく、  (1)親戚  (2)既婚者  (3)独身女性  (4)独身男性 の4つに分けて、引き出物を決めたいというのが友人夫婦の意向です。 この中で(3)独身女性と(4)独身男性は何にしようかと迷っています。 (4)に関しては、一度はカタログで、切り子のグラスにしようと決まったのですが、 友人が近くのスーパーで同じものを偶然見かけたところ、 実物は見た目がとても安っぽかったとの事で、振り出しに戻ってしまいました。 (3)はまだ未定です。 カタログを見てて「いいな」と思ったメイクセットは予算が合わず、 食器類は独身女性には実用的ではないので、したくないとの事です。 それで、独身女性・独身男性の方にお尋ねです!!  独身女性の方・・・ガラスで出来た小物入れなどは嬉しいですか?           角砂糖入れたり、ただの小物入れにも使えそうなやつです。           透明のガラスで、ガラスに細工模様がはいってます。   独身男性の方・・・小さい爪切り・毛抜き・ハサミ・やすりとかがケースに           入った身だしなみセットは嬉しいですか?  あと、今までもらった引き出物で、「これはよかった!」という物が あったら、教えてください☆