• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイモバイルから乗り換え

  • 質問No.9406232
  • 閲覧数195
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (22/43)

現在ワイモバイルを使用中で来年2.3月が更新月です。
乗り換えを検討しています。
端末代込でかけ放題と故障安心パック付き、データ通信1G、電話番号そのままで4500円以下のおすすめのキャリアを教えてください。
格安スマホも含めます。

ソフトバンクは違約金等ゼロで候補のひとつです。
UQモバイルはかけ放題がないため、魅力的ですが悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1354/2468)

docomo,au, SoftBankでその内容だと、docomo withの低スペック機種で端末代込み6000円税別ってところですね。3年目から4500円に下がります。完全カケホだと1000円upです。

au、SBはdocomo withのようなものはないので、もっと高額です。彼らが今注力しているのは、YMOBILEやUQmobileといった自社セカンドブランドの方ですね。

安く済ませるなら端末はIDOL 4 を 12000円で一括購入し、mineoで月額2850円ほどです(音声3GB+持込端末保険+専用アプリ発信10分かけ放題)。今はキャンペーン中なので、最初半年は1950円になります。

端末は一括購入のが安いですが、分割でよければHuawei NOVAが1400円×24回です。分割価格は一般に割高です。
お礼コメント
ganchan0207

お礼率 51% (22/43)

端末と値段のご案内までありがとうございました!
投稿日時:2017/12/10 18:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (4781/11567)

>キャンペーンで
それが何ヶ月続くんです?あと、端末代別とかいいませんよね。
キャリアショップの言うことなんて基本的に罠しかありませんよ、注意。

>掛け放題
10分掛け放題ならともかく、無制限掛け放題となると選択肢がごっそり無くなるのは確か。
キャリアはそこのところMVNOに開放してませんから、MVNO側でどうにか工夫して採算取ってるのが現状。

外せるんなら、あるいはせめて1通話10分の掛け放題で妥協できるなら全然話は変わりますよ?
お礼コメント
ganchan0207

お礼率 51% (22/43)

罠、、そうなんですかね💦
機種代金込みで二年間は、、みたいに聞くとオイシイ話すぎて不安な面もありました。
ありがとうございます。

最近の通話時間を確認していくと5分以上は通話していましたが10分以上していることはほとんどありませんでした!
かけ放題なくす方向で検討してみます!
ありがとうございます!
投稿日時:2017/12/15 10:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (243/1832)

あちこちのショップを気長に回られるのも良いかも?💦
格安を自分で全て出来て困らないならそれも良し!
でも不思議なのが?それなら相談しませんよね?💦
お礼コメント
ganchan0207

お礼率 51% (22/43)

あちこちのショップを回る時間があまりとれそうにないのでこちらで質問しました。
格安スマホにすると色々と自分でしないといけないですよね。
ご意見ありがとうございました!
投稿日時:2017/12/10 18:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1267/6068)

他カテゴリのカテゴリマスター
普通に考えて、docomo しか無いのでは?

因みに AU ユーザーから言わせて貰えば?AU 本体は、
全格安 SIM を認めていません。

たまに AU とそっくりの外見をしたスマホに格安 SIM を
使用している方がいますが?
アレは? AU の親会社の KDDI の大手スポンサーである
TOYOTA自動車が運営する AU 系の PiPit と言うキャリア
でこのショップが販売するスマホでのみ格安 SIM が使用
出来ます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PiPit
Amazon 等のネット通販で、AU (SIM) 以外とされている
携帯も PiPit 携帯です。使用できる格安 SIM は、3社です。
お礼コメント
ganchan0207

お礼率 51% (22/43)

詳細なご意見ありがとうございました!
投稿日時:2017/12/10 18:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4781/11567)

UQに掛け放題が無いということは通話時間無制限でお探しで?
であれば選択肢はほとんど無いと思いますが…

Y!mobileを除けばNTTコミュニケーションズのトップ3掛け放題くらいでは。
ソフバンとかの大手キャリアで4500円など、実現できるとは思えません。基本料2200円にデータ1Gで3500円、加えてネット接続料に300円の5000円が基本の連中じゃないですか。
補足コメント
ganchan0207

お礼率 51% (22/43)

私が見積もりを頂いたソフトバンクの店舗ではキャンペーンで月料金の割引があったので4000円台で乗り換えられるとのことでした。
投稿日時:2017/12/10 18:32
お礼コメント
ganchan0207

お礼率 51% (22/43)

かけ放題を条件にすると選択肢が狭まるのですね!条件から外そうかな。
貴重なアドバイスありがとうございました!
投稿日時:2017/12/10 18:33