• 締切済み

明日、部活の中学生と高校生の人…いらっしゃいますか

明日、部活の中学生と高校生の人…いらっしゃいますか?? 回答して頂けるときは入ってる部活と性別も付け加えてください。

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

意地悪したい訳じゃないんですが、 >明日、部活の中学生と高校生の人…いらっしゃいますか?? そりゃいますよ。 >回答して頂けるときは入ってる部活と性別も付け加えてください。 え?なんで? >困ってます 何に困っているのかわからないから、協力する気になれないなー と、回答者から見ると思います。 そして、このような回答を見ると、意地悪されていて可哀想だなと思った人が、素直に回答しやするなったりします。 人間って面白いですね。 と言うところで、何に困っているのか?なぜ困っているのか?回答者に理解や共感をしてもらえる内容を補足すると効果的ですよ。

関連するQ&A

  • 中学、高校の部活

    中学時代、高校時代どんな部活でしたか? 部活名と活動を教えてください。 あと。ほかにあった面白い部活や珍しい部活を教えてください。

  • 中学と高校は同じ部活の方がいい?

    中学生の女子です。 まだ先の事ですが、高校の部活の話です。 私は今 吹奏楽部で、高校になったらバレー部に入ろうかな?と思ってるんですが、今は文科系のクラブで高校になって運動系のクラブをやっていけるか・・・と。 特にバレーなんて、習ってる人も多いし、だいたい中学から高校、同じクラブを続ける人ほとんどだろうし。 私超初心者だし、ちょっとあきらめかけてます。 (私の吹奏楽のパートの)SAXも(買ってもらって)持ってるし、 やっぱり中学と高校同じクラブの方がいいんでしょうか?

  • 中学生・高校生の部活終わる時間

    中学生・高校生の部活終わる時間って 何時くらいでしたか? 私は私立の中高一貫でしたが、中学生は17:30ぐらいで高校生は18:40ぐらいでした。 中学のときは18:00には学校を出て19:00には帰れていたかなと思います。 夏場は地元の中学で運動部の子と帰りが一緒になったので、おそらく地元の中学も夏場は18:30ぐらいまで部活はしていたのかなと思います。 中学の部活引退がないので、中3の後半は高校生に交じって高校生と同じ時間まで練習しました。 高校生は、部活の後片付けや着替えなども考慮すると学校出るのは19:00~頃なので親たちから遅いとクレームは来ていたそうです。 通学も1時間以上かかる子は多かったので、自分も含め運動部や吹奏楽部、美術部などに入っている周りの子は帰りが20時過ぎになる子が多かったです。

  • 高校での部活

    私は来年の春に高校生になります!(なる予定です 笑) 中学校ではバレ-部に入っていましたが、高校ではバレ-でなく別の部活に入ろうと思っています。 やっぱり、中学校・高校と同じ部活をやる人に比べたら技術面でかなりの差が付くと思うんです。 中学・高校と別の部活をやった方いましたら、どんなことでも構いませんのでアドバイスとかいただけると嬉しいです!!

  • 高校の部活でまよっています

    今年、受験生の中学三年生です。 高校で部活をやろうと思っているのですが中学のときと同じ部活の方がいいんでしょうか? 中学で3年間ソフトテニス部に入っていました。 高校生になったらバレーボール部に入ろうと思っているのですがやめておいた方がいいのですかね、。 私の志望校は区で優勝できるぐらいの強さを持っているのですがやはり高校で始めるのにはキツいと思いますか? 高校によって変わると思いますが良かったら教えていただきたいです。

  • 中学や高校時代は部活は何をしていた?

    皆さんは中学や高校は部活は何をしてましたか?。 それでは!編集長!(皆さん)。by 大木凡人風。 ========================

  • 高校の部活って。。

    私立ではなく県立高校です。 中学までは部活は全員入部でした。 しかし高校でも全員どこかの部活に入らなければなりませんが やりたい部活がありません。 それでも入部しなくちゃならないのかな。。 でも、好きな部活ではなく入りたい部活がないからって強制的に適当な部活に入部しても 長続きなんてしませんよね? 入りたい部活がなくて仕方なく適当に入部している人って多いのでしょうか? またみなさんの入っている部活(おそらく運動部は毎日ですよね。運動部ではなく文化部で週に1.2度活動)ではあまり参加しないと何か罰則などあるのでしょうか?

  • 高校生 部活.バイト

    こんにちわ。 私は、今度高校生になる中学三年生の受験生です。 私は今、高校に行ったら部活をするか、バイトするかで悩んでいます。 やはり、高校生にもなると、オシャレに気を使ったり、遊びに出かけたり、高校での遠足や、修学旅行などで、お金を使う機会が多くなると思います。 そこで、部活をしていたら、遊びに行くのはあまりないかもしれないけど、さっき書いたとおり、お金を使うことが多くなって、親に負担をかけてしまうと思うのです。 だから、バイトをしようとも考えているのですが、やっぱり高校生活は一度しかないので、部活で青春したいという気持ちもあります。 こんなことを人に聞くのもどうかと思うのですが、今本当に悩んでいます。 相談にのっていただけたら、嬉しいです。 ちなみに、やろうとしている部活の候補は、野球部のマネージャーです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校から新しく部活を始めるのは無謀ですか…?

    来年高校生になる女子です。 高校で何か新しい部活をしようかなぁと思っているのですが、やはり高校の部活では中学時代の経験者が多いのでやったことのないスポーツをやるのは大丈夫なのかなと心配です。 運動は50mのタイムは7秒5くらいで、持久力はそんなにありません… 身長は155cmくらいです。 やってみたいなと思っている部活は ・バレーボール ・バスケットボール のどちらかです。 高校から何か新しい部活をはじめた方、それ以外でもそのような友達がいらっしゃる方ご回答下さると嬉しいです。

  • 中学生と高校生に質問です。

    中学生と高校生に質問です。 学校でトイレを使いたくなったことありますか?? 回答して頂けるときは性別も付け加えてください。