• 締切済み

大相撲、再生

大相撲界を再生するためには何をしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.4

jetdragon さん、こんばんは。 野球チームみたいにするんです。5年目が出なかった弟子は引退ですね。 次に部屋の制限ですね。24位にする。多すぎるのは問題です。問題の多い親方。問題の多い弟子。こんなのがいるから警察から目の敵にされるんです。親方は横綱、大関あたりから抜擢することですね。後、弟子の数。一部屋50人もいればいいでしょう。後は序の口の下にもう一つリーグを作る方がいいでしょう。

回答No.3

相撲協会をぶっ壊す!! もう相撲なんて無くても良いよ 何かと言えば問題起こすんだから

noname#244657
noname#244657
回答No.2

貴乃花親方を永久に追放するとか

• eroero4649
回答No.1

再生っていうほどの問題じゃないですよ。元々は日馬富士と貴ノ岩の個人的な問題です。カッとなって暴力を振るったって問題でしょ。 それがいつの間にやら相撲界全体の問題になってしまった。それは違うと思いますよ。あくまで問題にするべきは日馬富士個人の問題でしょう。それを相撲全体の問題にすり替えたのは貴乃花親方ですよ。 再生したいと思っているのが貴乃花親方なら、それはきちんと「俺はこういう相撲界にしたいんだ」と意思表示すべきですね。「俺は背中で語るから、あとは察してついてきてくれ」っていう時代ではないです。貴乃花親方はいっていることは間違いではないと思いますが、やってる手法が大間違いだと思います。