• 締切済み

この『発言広場』の使い道は?

ふと気になりましたので質問させて下さい。 【質問】 この『発言広場』で質問したり回答したりする皆様、どういう位置付けで活用してますか? 【回答例】(私の場合…) ・質問→知人家族に聞いても納得出来る話が聞けなかった場合や、恥ずかしい下ネタ絡みの疑問を聞いてみたい場合に活用しておりますm(_ _)m ・回答→私の経験上、共感出来る内容の場合、回答を書き込みしております。 皆様どうなのか知りたく、宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#244887

みんなの回答

• ridyy
回答No.5

税金関係とか、隠れた美味しいものとか聞いたりしてますね

質問者

お礼

ジャンル偏らずなんですね。 了解しました。 ありがとうございますm(_ _)m

• ithi
回答No.4

turukame777 さん、こんばんは。 イマイチ使い道のわからないカテゴリーなので、素通りしています。

質問者

お礼

…ですね。はい。私も同感なのです。 (^。^;) ありがとうございますm(_ _)m

• takefutsu
回答No.3

事件や国際情勢など、いろいろな人のいろいろな見方の意見を聞きたくて使っています

質問者

お礼

事件や国際情勢なら、偏った世代ではなく、その事件等の話題知ってれば回答出来ますからね。 確かに。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• AnataO192
回答No.2

質問→質問をなぜするかと言うとですねえ、いつの日かわたくしの所属する社会問題研究サークル居酒屋のジョニーやミックやタンクケントやマリーやチュー之介やその舎弟らに口で勝つために発言広場で皆さんに鍛えてもらうために質問しています。 サークル仲間にいつも口で負けるので、私はいつも聞き役です。 そうしていればみんな愉快に話をしていますので、負けた方がいいけど、勝ちたいので発言広場で質問しています。いつの日かリアルで勝てば卒業したいなあと思うけど、学校じゃないので引退するかもしれないし、とる全病気で倒れたり事故にあってもう質問できなくなったらと思うと残念なのでなるべく質問をして世間話はしないようにしたいと思いました、今。 あと最近はイノシシを一蹴りでぶち倒すために質問などをしています。 なぜイノシシにビビる必要があるのでしょうかねえ? 憎っくきイノシシが畑をあらしたり学校に入ってきたりして逆ギレして扉のガラスを割ったりしていますから、いつの日か遭遇したら、一発で倒してやりたいと思っています。 あと 回答は、私も質問して、相談員の先生方に助けていただいているので、逆に私も困っている人を助けるために回答していますが、的外れが多いのでご迷惑をおかけしていることをこの発言広場の貴重なスペースをお借りして、誠に恐縮ですが、お詫び申し上げます。 以上を持ちまして回答とさせていただきました。 作文がへたくそですが、ご清聴いただき誠にありがとうございました。 <(_ _)>

質問者

お礼

『口で勝つために』 あっ、確かに私もその点は否定出来ない(^。^;) ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• fs64vvz
回答No.1

こんばんは。 本来の使い方通り、ググったり知人に聞いても分からなかった場合に質問投稿しています。 回答は、自分が分かることだけを参考意見として書いてるつもりです。 議論目的の常連さんには回答しません。 アンケートカテゴリーはより広くの人たちの考えを知ることができ、気軽に自分の経験など話せると楽しいのでよく投稿します。

質問者

お礼

アンケートカテゴリー、、機会あれば使ってみようかと思います。 (あ、いや、まずは見てみようかと思います。) ご回答ありがとうございますm(_ _)m