• 締切済み

広島市中心部・宮島・お好み焼き屋のおすすめ教えて!

morizumu634の回答

回答No.2

二日目、宮島以外特には行かないのなら水族館入れても大丈夫だと思いますよ。 店で賑わっているところから少しだけ登ると、家々の中にあまり目立たないおみせ(ランチ?)があったりします。テレビとかでも出てたので、何というお店か調べたらわかるかも。 もみじ饅頭は最高です。「揚げもみじ」も美味しいですよね!行った時に食べたらどうでしょうか。 わかりづらい回答ですが、ご参考までに。

関連するQ&A

  • 広島・宮島の観光プランを考えています。

    12/6・7に新幹線で広島(一泊二日)に行きます。 滞在時間も短いので、行きたいところに行けるか不安なので、教えてください。 1日目:広島駅着 13:20頃 2日目:広島駅発 15:00頃 1日目は平和記念公園、原爆ドーム、広島城、夜に市内のイルミネーションを見る、 昼間にお好み焼き(八晶)、夜は牡蠣料理(ASSE かなわ)を食べる。 時間が厳しければ、かなわは諦めてもいいかなとも思っています。 観光で可能であれば、大和ミュージアムも行ければ・・・。 2日目は広島駅→宮島 すぐに「うえの」で朝ご飯を食べ、 厳島神社、五重塔等を見る、ロープウェーに乗る(時間が厳しければ諦めます)、もみじ饅頭を食べる。 そんな感じで考えていますが、可能でしょうか。 朝9時半くらいに並んだとして、うえの(1階)がどのくらい混むのかも教えていただけるとうれしいです。 また、宮島まではJRで行こうと考えていましたが、ロープウェーに乗る場合は広電のほうがお得と聞きました。その場合、このプランではロープウェーに乗って、広電で広島・宮島間を往復するのは時間的にどうなのでしょうか? まとまらない質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 広島 お好み焼き

    明日、広島へ旅行に行きます。 急で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 お好み焼きを食べようと思っていまして、今のところは「お好み村」へ行こうと思っています。 しかし、いろいろ調べていると、お好み村は値段高くて、地元の方はあまり行かれないという口コミも目にしたりしました。 できれば美味しいお好み焼きが食べたいので、お勧めのお店があれば教えてください。 知らない土地ですので、他とあまり大差がないなら、場所がわかりやすそうな、お好み村もいいかなぁと思っています。 地元の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 それから、平和記念館近くに車を駐車して、見学したあとにお好み焼きを食べようと思っているので、平和記念館から徒歩で行ける圏内だと嬉しいです。 お好み村はそんなに遠くないですよね??

  • 広島へ行きます(おすすめのおみやげ・食事おしえてください)

    週末に2泊3日ではじめて広島へ行きます。 広島に行ったら絶対「お好み焼き」「あなごめし(うえの)」を 食べようと思ってますが、他にこれだけは食べておけ! というものがありましたらおすすめ店など教えて頂けますでしょうか。 また、私はお刺身が大好きなのですが、今が旬、広島ならではの魚も 教えて頂けるとうれしいです。 お土産で「もみじ饅頭」以外のもおすすめ品も教えて下さい。 あと、ご当地Tシャツを買いたいのですが、広島弁が書いてある Tシャツって売ってますか?例えば『かばちたれ』とか・・・ 教えてばかりですみませんが、宜しくお願いします。 ちなみに日程はこんな感じです↓ 1日目:宮島をじっくり見てまわります。(ホテルは宮島近く) 2日目:広島市内に移動。ホテルは平和記念公園近く。     原爆ドームなどへ行きます。 3日目:朝10時半頃の飛行機で東京へ

  • 広島で牡蠣・お好み焼き♪

    先日広島へ行って、牡蠣とお好み焼きを食べてきました。確かにおいしかったのですが、あまり情報を持たずに行ったので、もしかして他にももっとお勧めな店があったのかも?と思います。 また行くつもりですので、広島近辺でおいしい牡蠣料理屋さん&お好み焼き屋さんを紹介してくださいまし!

  • 広島で宮島、原爆ドーム以外でおすすめは?

    11/23~25の3日間、友人を訪ねて広島へ行こうと思います。 去年の10月に一度行ったのですが、その時は1泊2日で宮島、原爆ドーム、平和記念公園、お好み焼き村という定番スポットを見てまわりました。 今回は宮島にはまた行くつもりですが、定番以外の場所にも行ってみたいです。 候補としては… ・錦帯橋 ・広島市安佐動物公園 ・広島城 ぐらいしか調べられませんでした…(´;ω;`) おもしろそうなスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!ちなみに友人(21)と私(21)の二人で行くつもりです。

  • 宮島から広島市内への移動と駐車場

    宮島から広島市内への移動と駐車場 今週末に九州から車で広島へ行く予定です。 先に宮島・厳島神社を観光してから、広島市内でお好み焼きを食べて、平和公園、広島城などに行く予定です。 その際、車は宮島口の駐車場に止めて、市電の一日乗車乗船券を利用して移動するか、 または、素直に車で市内に入り、どこかの駐車場にいれて観光するかで迷っています。 どちらの方が経済的でしょうか?(費用優先) ちなみに車は1台、人数は3名です。 また、平和公園、広島城近くで安い駐車場、または上限がある駐車場がありましたら教えて下さい。 お好み焼きは「みっちゃん」という所に行く予定です。

  • 広島旅行(一泊二日 広島市内・宮島)の日程について

    週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。 飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。 <1日目> 11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ ↓ 13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています) ↓ 14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光 ↓ 19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし ↓ 20:00~21:00 広島みなと夢花火大会 ↓ 市内のホテルへ <2日目> 8:00 ホテルをチェックアウト ↓ 9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?) ↓ 10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです) ↓ 12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています) ↓ 13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光 ↓ 電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ ↓ 17:15発の飛行機に乗る -------------------------------------------------------------------------------- 計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。 宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。 あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。 どうにか効率の良い方法はないでしょうか。 できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><) またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

  • 初めての広島(お勧めの店、スポット教えて下さい)

    車で、1日目に宮島、2日目に原爆ドームと大和ミュージアムに行くつもりです。宿泊は車の中でする予定です。 初めての広島で広島焼きを食べたく思っています。そこで、ここはお勧めの広島焼き屋、また、おいしいもみじ饅頭屋さんなどもあれば教えて下さい。その他、お勧めの食べ物やさん、お勧めのスポットがあれば教えて下さい。どんな情報でも結構です。あと、温泉というか、御風呂など入れる所もあれば教えて下さい!!ちなみに、20代の夫婦です。宜しくお願いします!!

  • 5月日曜の宮島&広島観光 駐車場とお好み焼き屋さん

    5月15日の日曜日に所用で広島へ行くことになり、昼頃から身体が空く予定なので観光をして帰る事になりました。 自家用車での移動です。 平和記念公園と宮島を観光したいと思っています。 宿は宮島に取りました。 所用が終わり次第、お好み焼きを食べて 平和記念公園等を見学。 2時頃から宮島に向かって、3時過ぎから参拝&見学→宿泊 と思っていたのですが...。 宮島に宿をとったのは良いのですが、車は宮島口の駐車場に停めてください。との事、 その後、調べていくと競艇も開催されており、駐車場に停める事は困難じゃないかと思い始めました。 お天気等にもよるかと思いますが 宮島口の日曜日の競艇開催日はどれくらい駐車場は混んでいるのでしょうか? 1泊の駐車が可能な駐車場はたくさんあるのでしょうか? それと、平和記念公園の見学に便利な駐車場 おススメのお好み焼きやさん などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 お詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 広島で牡蠣・お好み焼き

    家族で広島旅行に行きます。 お好み焼きをお昼に、牡蠣を夜に食べたいと考えて調べたところ、 かなわ、みっちゃん・八昌 が有名店みたいでして・・ 他に有名な店があったら教えて下さい。 また、みっちゃんと八昌の違いやどっちかおすすめかも行ったことある方に聞きたいです!