-PR-
締切済み

VBSでExcelから行を取り出す

  • 困ってます
  • 質問No.9398480
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

5000行ほどの表がExcelにあります。
A列に5桁のアルファベットが書いてあり、それをキーにして1行丸ごととってきて欲しいです。
1:テキストボックスに5桁のアルファベットを入れる。
2:入れた5桁のアルファベットを検索しヒットしたら別のExcelに1行貼り付ける
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (151/464)

神社仏閣にお参りするみたいに、願い事書いても何も起こらないよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (94/217)

日数が立っているので、解決済みかもしれませんが、閉め切っていなので、作ったものを載せておきます。
VBS と書いてありますが、VBA を使いました。
別のExcel は"Book2.xlsx"としました、変更して下さい。また、実行前に開いておいて下さい。
'
Option Explicit
'
Sub Macro1()
'
  Dim What As String
  Dim Find As Object
  Dim Row As Long
'
  What = InputBox("検索文字")
'
  If What = "" Then
    End
  End If
'
  Set Find = [A:A].Find(What)
'
  If Find Is Nothing Then
    MsgBox "ありません", vbCritical
  Else
    With Workbooks("Book2.xlsx").ActiveSheet
    Row = .Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row + 1
    Rows(Find.Row).Copy .Rows(Row)
    End With
  End If
End Sub
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ