• ベストアンサー

お酒を飲みたい場所はどこですか?

海でも、山でも、居酒屋でも、バーでも、海外でもOKです。あなたが、お酒を飲みたい場所はどこですか?

  • torje
  • お礼率93% (191/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

>海外でもOK それなら、南極で氷の下に今も眠っているウイスキーを掘り出して飲んでみたいです。 http://www.afpbb.com/articles/-/2748717 これを分析した結果、今は亡きグレンモール蒸留所(1983年閉鎖)のシングルモルトだったそうで、復元版も発売されていますが、やはりオリジナルを飲んでみたいですね。 現実には、自宅で普通のシングルモルト・ウイスキーをチビチビ飲んでいるのですが(笑・昨日はグレンオードでした)。

torje
質問者

お礼

そんなレア物があるんですね。私も呑んでみたいです

その他の回答 (14)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

こんにちははじめましてです。 飲めるならどこでもいいのですけれど 1度だけ飲んでみたい所があります。 それは ホストクラブ。 イケメンさんにお酌してもらいたいです♪

torje
質問者

お礼

一度は体験してみたいかもですね

回答No.14

僕はバーが落ち着いて飲めるので、一番好きですね。 一度海外のバーで飲んでみたいです。

torje
質問者

お礼

スコットランドのバー飲み歩きとかはしてみたいですねえ

回答No.13

家で飲むのが一番好きですね。 飲んでそのまま寝れるし! 早く帰って家で飲みたい・・・

torje
質問者

お礼

私も家派ですw

回答No.12

私は居酒屋で飲むのが好きですね♪ オシャレすぎるところだと、ちょっと落ち着かないから、 サラリーマンが多い感じの居酒屋で飲むのが一番楽です!

torje
質問者

お礼

ガヤガヤした中で呑むのもいいですよね

回答No.11

空港で飛行機の離陸を見ながら飲みたいです!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

昔よくやっていたのは、スキーのゲレンデでリフトで頂上まで行って、そこに缶ビールを埋めて、ひとしきり滑った後に雪から掘り出して飲んでいました。

torje
質問者

お礼

よく冷えてそうですねー(笑)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

こんばんは。 元々飲めない体質で、日によって気分が悪くなったりするので、安心して飲める自宅が1番です。 今夜はお手製のパクチーたっぷりのヤムウンセン、シュウマイ、大根と揚げの炒め煮を食べながら酎ハイ飲んでます。 料理も好きなので一石二鳥です。

torje
質問者

お礼

料理も好きだともっと楽しめますね

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

torjeさん、こんばんは。 そうですね。居酒屋かな?雰囲気がいいところがいいな。だけど最近言ってないけど…

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.6

子どものころにそろばん塾に通った弊害か、 飲み食いしながら頭の中でお会計を計算してしまう 貧乏性です・・・。 まず、お値段が明確でないところでは飲まないし、 5,000円越えしたところでセーブしてしまう悲しい体質。 私は家のみが一番好きです。 お酒の質もお値段も、隅から隅まで知り尽くしているというのが 安心できるようです。

torje
質問者

お礼

私も同じですw

noname#229162
noname#229162
回答No.5

ワイン好きなので、やはり美味い料理とのマリアージュを考えたら ワインはレストランで飲みたい。 ワインバーなら南青山のキラー通り沿いにあった、故藤村俊二の店。 二度くらいしか行ってないうちにオヒョイさんも他界されてしまった。 あの近くに引っ越したいと思ったくらい酒を飲むには丁度いい店。

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • バーやスナックでどんなお酒を飲もうか。

    お酒を飲むのは好きですが、居酒屋やもう少し洋風居酒屋がほどんど。 バーやスナックでは、どういったお酒を注文すると、スマートなんでしょう? いつもは、一杯はビールを飲み、果実酒や焼酎を飲みます。

  • お酒が楽しめて東京-上野間

    こんばんわ。飲食店でも居酒屋でもよいのですが、ちょっとお洒落でお料理もお酒も楽しめる場所を探しています。 場所は東京-上野間。和洋中アジアンなんでもOKです。お奨めのお店、あるいはサイトをご紹介いただけませんか?  よろしくお願いいたします。

  • お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか

    お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか? バーに行くと、 ショートだと20杯、ロングだと15杯ほど、 居酒屋では麦焼酎のロックを10杯ほど。 友人からはアルコール依存症??と言われてしまいましたが、そんなに飲み過ぎですか?

  • 東京でオシャレなバーやお酒が飲めるところを教えて下さい。

    東京でオシャレなバーやお酒が飲めるところを教えて下さい。 僕はアメリカの大学に通っていて、夏に日本に遊びに帰る予定なのですがその際に知り合いの女友達とデートをする事になっています。 そこでお尋ねしたいのですが、東京にあるバーやお酒の呑める所で、若者や一見さんにも入りやすいような小洒落た所を教えていただけますか? 出来れば青山、表参道などの若者が多い場所がいいです。 バーに限らずとも、お洒落だったり面白い感じの居酒屋でも構いません。 ご回答よろしくお願いします!

  • 居酒屋やバーなどで極力お酒は飲まにようにはしています・・・私は梅酒が唯

    居酒屋やバーなどで極力お酒は飲まにようにはしています・・・私は梅酒が唯一飲めるお酒なのですが・・・あれはカロリーで言えばかなりの高いカロリー数みたいです。太りにくいお酒はあるのでしょうか?教えてください。

  • お酒を飲む場所 

    友人とお酒を飲みたいと思いまして、居酒屋に行ったのですが、混んでいました。 あまり混んでいる所は互いに好きでなく、互いの家で飲もうにも、実家暮らしなために親に迷惑をかけてします。 そういう時、誰にも気を遣わないで飲めるところはないのでしょうか?

  • なぜ呑むのですか?お酒☆

    昨夜、お酒を飲みながら考えてました。 みなさまは、お酒を「なぜ」呑むのですか?? 1.ほろ酔いしたい。 2.味が好き。(アルコールは関係なし) 3.居酒屋など雰囲気が好き。 4.普段言えない事が言えたりするから。                      etc... たとえば、2ですと、アルコールが入ってなくても OKということになりますよね。。 私は、1+4 です☆ その他色々なご意見を聞かせてください☆

  • 品川駅から歩いていける安くお酒が飲める店

    お願いします。品川駅から歩いていける安くお酒が飲める居酒屋以外のお店を教えてください。 できればバーでお勧めがありましたら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • お酒の名称について!

    お酒の名称について! 先日、海岸のバー(海の家的な所)でショットのお酒を飲みました。そのお酒は緑の四角いボトルでお酒自体の色は茶色く、イソジンの様な色でした。 カットライムかレモンを選べました。度数がとても強かったです。 このお酒の名称がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 巨人戦を観戦しながら、お酒が飲める場所

    東京駅付近(上野~品川)で巨人戦を観戦しながらお酒が飲める場所を知りませんか? TVがあって、日テレ+Gを放映していれば、良いのですが・・・ カラオケボックスとかしかないでしょうか? 大阪には阪神ファンが集う居酒屋あるようだし、東京は無いのか?