• ベストアンサー

お酒を飲みたい場所はどこですか?

海でも、山でも、居酒屋でも、バーでも、海外でもOKです。あなたが、お酒を飲みたい場所はどこですか?

• torje
  • お礼率93% (191/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

>海外でもOK それなら、南極で氷の下に今も眠っているウイスキーを掘り出して飲んでみたいです。 http://www.afpbb.com/articles/-/2748717 これを分析した結果、今は亡きグレンモール蒸留所(1983年閉鎖)のシングルモルトだったそうで、復元版も発売されていますが、やはりオリジナルを飲んでみたいですね。 現実には、自宅で普通のシングルモルト・ウイスキーをチビチビ飲んでいるのですが(笑・昨日はグレンオードでした)。

torje
質問者

お礼

そんなレア物があるんですね。私も呑んでみたいです

その他の回答 (14)

• keaget09
回答No.15

こんにちははじめましてです。 飲めるならどこでもいいのですけれど 1度だけ飲んでみたい所があります。 それは ホストクラブ。 イケメンさんにお酌してもらいたいです♪

torje
質問者

お礼

一度は体験してみたいかもですね

回答No.14

僕はバーが落ち着いて飲めるので、一番好きですね。 一度海外のバーで飲んでみたいです。

torje
質問者

お礼

スコットランドのバー飲み歩きとかはしてみたいですねえ

回答No.13

家で飲むのが一番好きですね。 飲んでそのまま寝れるし! 早く帰って家で飲みたい・・・

torje
質問者

お礼

私も家派ですw

回答No.12

私は居酒屋で飲むのが好きですね♪ オシャレすぎるところだと、ちょっと落ち着かないから、 サラリーマンが多い感じの居酒屋で飲むのが一番楽です!

torje
質問者

お礼

ガヤガヤした中で呑むのもいいですよね

回答No.11

空港で飛行機の離陸を見ながら飲みたいです!

• citytombi
回答No.9

昔よくやっていたのは、スキーのゲレンデでリフトで頂上まで行って、そこに缶ビールを埋めて、ひとしきり滑った後に雪から掘り出して飲んでいました。

torje
質問者

お礼

よく冷えてそうですねー(笑)

• angelo77
回答No.8

こんばんは。 元々飲めない体質で、日によって気分が悪くなったりするので、安心して飲める自宅が1番です。 今夜はお手製のパクチーたっぷりのヤムウンセン、シュウマイ、大根と揚げの炒め煮を食べながら酎ハイ飲んでます。 料理も好きなので一石二鳥です。

torje
質問者

お礼

料理も好きだともっと楽しめますね

• ithi
回答No.7

torjeさん、こんばんは。 そうですね。居酒屋かな?雰囲気がいいところがいいな。だけど最近言ってないけど…

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#236410
noname#236410
回答No.6

子どものころにそろばん塾に通った弊害か、 飲み食いしながら頭の中でお会計を計算してしまう 貧乏性です・・・。 まず、お値段が明確でないところでは飲まないし、 5,000円越えしたところでセーブしてしまう悲しい体質。 私は家のみが一番好きです。 お酒の質もお値段も、隅から隅まで知り尽くしているというのが 安心できるようです。

torje
質問者

お礼

私も同じですw

noname#229162
noname#229162
回答No.5

ワイン好きなので、やはり美味い料理とのマリアージュを考えたら ワインはレストランで飲みたい。 ワインバーなら南青山のキラー通り沿いにあった、故藤村俊二の店。 二度くらいしか行ってないうちにオヒョイさんも他界されてしまった。 あの近くに引っ越したいと思ったくらい酒を飲むには丁度いい店。

torje
質問者

お礼

ありがとうございます