LINEの既読が疑わしい?操作可能か教えてください

このQ&Aのポイント
  • 50代男性の私が、娘に送ったLINEメッセージについて、最初の一つだけが既読になりました。
  • しかし、一週間後に一斉に全てのメッセージが既読になり、時刻も不自然にずらされている状態です。
  • 私は仕送りをするつもりでいたため、娘が気を悪くするかもしれないと思い、既読を装う操作をした可能性がありますが、これは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの既読について、教えて下さい・

50代男です。21歳の娘がいます。事情あって、それぞれが一人暮らしです。 質問は、私が娘に五つに分けて(少し長いので)まとめてLINEで送ったメッセージに対して、今月の7日に、最初の一つにだけ既読が付きました。 後の四つは未読スルーのまま一週間たち本日14日に至りました。送信内容はちょっとお説教めいたことでした。 ところが、本日夕方にスマホを見ると、残り四つに全部「既読」が付き、その7日の時刻も。 19時: 06分、10分、12分、15分  と少しずつずらしたような感じでとても不自然に思うんです。 私は明日15日が給料日で、娘に仕送りをしている日でもあります。 思うに、こちらのメッセージを未読のままだと私が気を悪くして、仕送りしてくれないかもしれないと思って、何か「既読」とその時刻を付ける操作をしたのではないかと思うんです。 時刻がちょっと間隔を置いているのが、繰り返しになりますが。おかしいと思っています。 私の、ただの不信感でしょうか。 それとも、そういう類の操作は可能でしょうか。 教えて下さい。宜しくお願い致します。 なお、LINEの技術的なことについての質問ですので、親子関係等それ以外の回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

5つのメッセージのうち,一つだけ当日,リアルタイムで見てお説教臭かったので(想像です),あとは見ないで置いておいたのでしょうね。 時間に余裕ができたのか,気持ちに余裕ができたのか,お金の事が心配になったのかで,再度あなたのメッセージを開いたのが本日という感じでしょうね。 下の時刻は,あなたの送信した時刻で既読の時刻ではないです。 実際には既読がいつなされたのかは定期的にチェックしていないと分からない仕組みです。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。

tera1999
質問者

補足

とても明快なご説明ありがとうございました。 あやうく娘を疑いトラブルところでした。 助かりました。

その他の回答 (2)

• go_gohide
回答No.2

既読が付くのは貴方が送ったLineですよね。 であれば、既読の下にある時間は貴方がむすめさまにLineを 送った時間ですよ。 既読した時間が書かれているわけではありませんよ。

tera1999
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 もう少し待って、補足でコメントいたします。

tera1999
質問者

補足

既読した時刻だと思い込んでました。 ありがとうございます。

• black2005
回答No.1

既読の下の時刻はメッセージを受信した時刻ですよ。 =貴方が送信した時刻とも言えます。 相手が読んだ時刻ではありません。 貴方が書く→送信を繰り返したので、時刻差があるのです。

tera1999
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 もう少し待って、補足でコメントいたします。

tera1999
質問者

補足

>貴方が書く→送信を繰り返したので、時刻差があるのです。 そうだったんですね。私がわかってなかったようです。 ありがとうございました。