• 締切済み

変体仮名を登録したいのですが。

名前に変体仮名を使っている人がいます。エクセルに、その方の名前を入力したいのですがマイクロソフトのIMEには入っていないようです。皆さんはどうやって入力していますか。私のPCはWindows10homeの64ビットです。Unicodeの最新版には入ったと聞いたのですがインストール方法がわかりません。それから、koinnというところからフリーソフトをインストールしようとしたのですが、身代金要求のプログラムが添付されているようで私のセキュリテーイソフトが拒否しました。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17144)
回答No.1

https://wakufactory.jp/densho/font/hentai/ ここからコピペで入力してください。 フォントのダウンロードもできます。フォントのインストールは,フォントファイルをコピペするだけです。

ryuhotaru
質問者

補足

早々の回答ありがとうごさいます。 OTFフアイルはインストール出来ましたがWOFFフアイルはインストール出来ません。インストール手順分かりますか。

関連するQ&A

  • 辞書登録が出来ない

    IME2000の辞書登録が出来なくなってしまいました以前は出来たのですか音声入力タブレット『マイクロソフト』をダウンロードしたころから辞書登録画面の読み仮名の入力画面では仮名入力が出来なくなってしまいました。英数字だけは以前のとうり入力できます。 何らかの設定の問題とも思うのですが何処にも適当な記述がありませんので困っています。

  • ブラウザを2個以上立ち上げると「かな入力」ができない

    ブラウザを2個以上立ち上げると「かな入力」ができない 最近、ブラウザを2個以上立ち上げてしまうと、2つ目以降のカーソル部分の「かな入力」ができなくなります。 「かな入力」をオンにすると何も入力されなくなるのです。 ローマ字になるとかいうのではありません。 「かな入力」をオフにすれば英数字はうてます。 ブラウザはIE7です。 かな漢字変換ソフトはMSのIMEです。 なぜだかわかる方、よろしくお願いします。

  • かな入力、ローマ字入力切り替えショートカットキー

    かな入力、ローマ字入力切り替えショートカットキーを教えてください 英語104キーボードです。 うっかりごちゃっと押してしまったときにローマ字入力がかな入力になってしまうことが何回かありました Win7 64bitでATOK2011 スタイルはMS-IME キーカスタマイズをみてもカナロックには特に設定がありませんでした

  • カナ漢を無効にしたい。

    alt+半角/全角でIMEやATOKが起動しますが わけあってカナ漢を起動したくないのです。 削除してしまうと、後でまたインストール しないといけませんよね。 日常的には使わないようにして、 例外的な時のみ使うようにしたいのです。 なにかいい方法はありませんかね? もちろん半角だけ入力出来ればいいのです。

  • ローマ字入力のみでカナ入力にならない様にしたい

    WINDOWS XP使用しています。 文字入力はATOK2007を使用しています。 タイプの打ち間違いでしばしばローマ字入力からカナ文字入力に変えてしまいます。 戻し方は分かったのですが、かなり頻繁に変わってしまいストレスですし、今後 カナ文字入力を使うことは無いと思うので カナ文字入力に絶対ならないように設定したいのですが、 そういうことはできるのでしょうか。 もしATOKでは出来なくて、IMEなど他の文字入力ソフトでならできるのでしたら、 変更してもいいとも考えています。 そういうソフトはありますか。 宜しくお願いします。

  • IME かな入力が入力中に解除されます

    MS-IME スタンダード2002 VER 8.1 を使っています。 主にネット(IE)中、Googleの検索バー入力の時やフォームの入力などによく起こり、WordやExcelではほとんど起こらないのですが かな入力で入力中に、突然解除されてしまうので困っています。 かな入力がローマ字入力に切り替わる訳でなく、英文字になってしまうのです。 例えば、『かなもじ』と入力しようとしていると 『かなmozi』と出てきてしまい、 Alt+カタカナひらがな キーを押しても、IMEバーの KANA ボタンをクリックしても制御不能になります。 変換もできません。 一度、文字を全部消し、Alt+カタカナひらがな キーを押したりKANAボタンを押したりしてかな入力に戻すのですが、また上の状態の繰り返しになることが多いです。 以前は、たまに起こる程度だったのですが、最近頻繁に起こるので困っています。 最近、何かをインストールしたことなどは全くないです。 IMEが壊れているような気がするのですが、再インストールはどのようにするといいのでしょうか? また、別のユーザーがATOKのローマ字入力で同じパソコンを使っているのですが、それも原因なのでしょうか? 何かアドバイス頂けましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 半角カナにしたいとき

    私のパソコンはmicrosoft IMEというヤツでかな入力を使用しています。 それだと入力は完璧ですが会社のパソコンだといまひとつ使いづらいです。 ・半角かなにするとき私のだと無変換キーを押すだけで半角カナなにりますが出来ません。 ・"太鼓"と"タイ湖""多胃粉"同じたいこでも違います。私のだとshiftキーを押しながらカーソルキーを 操作することで区切りを変えて思い通りに変換出来るのですが出来ません。 会社の入力ソフトが何かはわかりませんがmicrosoft IME以外で或いはローマ字入力での これらの変換方法を教えてください。

  • ブラウザを立ち上げた時に直ぐに、かな打ちをしたいのですが・・・

    最初は、半角英数になってしまいます。文字の入力先はYAHOO JAPANの検索の場所です。かな打ちを始める時は Alt+半角/英数を押しています。最初からかな打ちモードになるにはどうしたら良いのでしょうか?OSはXPホーム MS IMEスタンダード?を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Microsoft IMEのかな入力について

    現在、Microsoft IMEの変換ソフトを使っています。 私は日本語入力の際、かな入力をしています。 先日まで、かなを入力してスペースキーで漢字変換をしても、そのまま引き続き、かなを入力できていました。 しかし、何がきっかけだったのか、スペースキーで変換すると、その後アルファベットが入力されてしまい、「半/全」キーを2回押して(一度入力モードをアルファベット→かなに設定しなおす)、かな入力に直してから、またキーを打っています。 これが非常に面倒で、以前のように変換後もかな入力をしたいのですが、どうやって設定を直すのかがわかりません。 説明が下手で申し訳ありませんが、変更方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 補足説明が必要でしたら、おっしゃってください。

  • IME98 ローマ入力/かな入力 の切替

    IME98のプロパティの全般のタブ以外から、他のソフトを使わず、 ローマ入力/かな入力の設定を、素早く簡単に変更できる方法が あれば教えてください。