グーグルドライブのデータ量がおかしい

先日グーグルドライブに入っていたデータを大量に削除したのですが、容量がほとんど減らなかったので、おかしいと思い、いったん...

aokii さんからの 回答

• 2017/11/12 08:44
  • 回答No.1
aokii

他カテゴリのカテゴリマスター
他のユーザーと共有していたファイルを、他のユーザーの共有権限を解除する前にマイフォルダから捨ててしまったためかもしれません。共有アイテムは自分のマイフォルダから削除しても、編集者権限以上のユーザーが共有していると、別のユーザーのアクセスのために裏で残ってしまいます。
管理画面左下の追加容量購入のところにマウスオーバーして出てきたポップアップの「ドライブ」を選ぶと、マイドライブには表示されていないファイルが出てきます。その中から削除したいファイルを選び、右クリックから「共有」を選んで共有ユーザーを削除した上で、改めてファイル自体を削除する。
念のため、ゴミ箱の中身を削除する。
お礼コメント
Directio

お礼率 86% (241/280)

こちらに質問した後も、自分でいろいろやってた結果、解決策を見つけることができました。私と同じ問題を抱える人が出てきて、その人の助けになるかもしれないと思い、私がやったやり方を記しておくことにしました。
ドライブ内で、検索をかけたら、いくつかのデータがヒットしたので、見た目には空のように見えても、どこかにあることはわかりました。それで数字やひらがなやローマ字を片っ端から入力して、出てきたデータを「完全削除」していきました。ものすごく時間がかかりましたが、ほぼすべてのデータを消すことができました。ただ、なぜそのような現象が起きたのか、そして、隠れていたデータはどこに隠れていたのかといったことは謎のままです。
自力で解決できたため質問を取り消そうとしたら、すでに回答がついていたので、回答したくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/12 09:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。