• ベストアンサー

アプリダウンロード再開条件

アプリダウンロード再開条件とはなんでしょうか? アプリのダウンロードしてて途中で止まったとき スマホをいじってると勝手に再開することがあります 画像をダウンロードしたりすると再開が多いのですが なぜかスマホ内の画像データを削除したときも反応しました。 何に反応して再開するか謎です そのきっかけを利用して寝ている間スケジュール起動させてもし止まっても勝手に再開させられませんでしょうか? 例えば特定のアプリを10分ごと定期的に起動させて更新ストップのときに勝手に再開させるような

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

これが参考になるのでは http://translate.google.com/translate?prev=_t&ie=UTF-8&u=http://www.techkhoji.com/no-connection-retry-google-play-store/&sl=%s&tl=undefined この記事の最初にある日付の自動同期on/offは、自動化ツールから変更できる可能性があります。

noname#240921
質問者

お礼

日付デスかーなるほど 自分が使ってる自動マクロアプリにはないので探してみます googleアカウント同期 自動同期のon ならあるのですが

関連するQ&A

  • 「ダウンロードを保留しています」の意味

    スマホアプリを新しくダウンロードしようとしたり、あるいは、アプリの更新をしようとしたりすると、「ダウンロードを保留しています」と表示されて、ダウンロードが出来ません。一応、スマホを再起動させましたが、同じでした。何が原因と思われるでしょうか?

  • 画像を一定間隔ごとダウンロード続けるアプリ

    Androidスマホを使っています アプリで一定間隔 (例えば5秒ごと)でごとに画像を繰り返しダウンロードしてくれるアプリって ないでしょうか ?

  • ダウンロード Android 終わらない

    実は Androidで アプリをダウンロードしようとしても ダウンロード中 とでてから もう2週間ぐらいたっていて 終わらないのです。 Androidのスマホ? は兄弟のもので 最近買いかえたのです。 すぐに パズドラ をダウンロードさせてもらって その時は、 夜にダウンロードし始めて 朝になったら終わってたんですよ。 でも パズドラで 新しいバージョンにアップデートできます。 みたいなのがでて 更新 を押してから 一向にダウンロードが 完了しなくなったんです。 試しに 中止して 再開して 3日ほど放置したり 諦めて 他の アプリをダウンロードしようとしたんですが パズドラの時と同様、同じ症状で ダウンロードが終わりませんでした。 色々調べてみたんですが 機械オンチだし 全く分かりませんでした。 分かりにくい説明でしたが なにか解決方法を教えて下さい(>_<) よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • アンドロイドのスマホでアプリがダウンロードできない

    アンドロイドのスマホでアプリがダウンロードできません。ネット接続している画面上に表示があるにいざアプリをダウンロードした時に特定のアプリ(グーグルのドライブやツイッターなどの)だけネット接続が未接続と表示されます。一通りネットで解決策を試したのですが、ことごとく解決できない状況にあります。どなたか解決方法がありましたら教えてください。

  • playストアの更新をブラウザで行いたい

    ややこしい話なのですがよろしくおねがいします スマホでアプリの更新をするとき150kbps前後の低速simのせいか途中で止まってしまいます。 せっ かく90パーセントまでダウンロードできていたのにまた一からとなるとガッカリ・・・ せめて止まっても続きからダウンロードできないものかと思いましたがplayストアにはその機能はないようです 原因はどうやら契約しているsim業者の問題という意見が多く低速でも途切れないケースもあるようです simカードの業者が原因なら契約を変えるしかないかなと思っていたのですが、契約を変えるのも面倒なので現在のsimで解決策はないかといろいろ試してましたら発見がありました まず気になったのはテザリングでWindowsアップデートの時は途切れないということ 次に動画のダウンロードはスマホでも途切れないということです 一時中止されることはあるのですが、 また続きからダウンロードを続けられます だったらアプリの更新も似たようにできないかなといろいろ試しました。 そこで発見したのはplayストアから更新をしてる途中に止まったとき、なんでもいいから適当に画像などダウンロードすると停止したはずのplayストアの更新が途中からまた再開されます この点に目を付けてアプリの更新をしやすくできないかなと考えてます。 この方法で契約先を変えなくても更新ができるようになったのですが、問題があってひとつのアプリ更新のために不必要な画像がどんどん貯まってしまうことです 添付画像にあります動画のダウンロードのようにアプリの更新ファイルもダウンロードできれば一時停止しても不必要な画像のダウンロードなどをしなくても途中からダウンロードを再開できるのですが 要するにブラウザでアプリの更新ファイルはダウンロードできないか?という質問なのですが、やはり無理ですかね? ブラウザでplayストア開いても未インストールファイルのダウンロードはできてもインストール済みファイルの更新はアプリからじゃないとできないようですよね

  • スマホのゲームアプリって更新しながら他のアプリを操

    スマホのゲームアプリって更新しながら他のアプリを操作したとき、更新ダウンロードが止まってしまうよね、これって止まらないようにする方法ありませんか?

  • スマホの不正アプリについて

    ワンクリック詐欺(おそらく)や動画サイトをスマホで観ていて「この動画を観るために必要なアプリ」という事で勝手にplayストアのアプリダウンロード画面に切り替わり、怖くなって急いで戻るボタンで戻って変なアプリがないかスマホ内を確認したところ、余計なアプリはダウンロードされていないようでしたが、「アプリによっては不正なウイルスによって相手に電話番号やGPSで現在位置を特定される」とネットでみて不安になりました。 ちなみにスマホはAndroid OSでウイルスバスターの期限が切れていたようでさらに心配になりました。 ウイルスの検索方法や駆除の方法も見たり教えて頂いたのですが知識に乏しくよくわかりませんでした。

  • アプリのインストアンインストを繰り返すと遅くなる?

    Windows10のPCを買いました。Office系のアプリとか動画関係とかアンチウイルスソフトとか、いろんなアプリを試してみたいのですが、インストしていらないのをアンインストして、とやってるとレジストリー?が蓄積してPCの反応が遅くなったりしませんか? あと、これはついででいいのですが、休止にすると直後に勝手に起動します。シャットダウンだと起動に休止よりは時間がかかるのでなるべくなら休止を使いたいのですが、起動しないようにできないでしょうか?  更新の設定でアクティブ時間を今の時間を含むようにしてもだめです。Windowsの更新をしてるわけでも新しいアプリを入れた後でもありません。 なお、イベントビューアで調べてみましたが、良く分かりませんでした。

  • スマホのアプリが勝手に増えます!?

    スマホのアプリが、いつの間にか勝手に増えてます。 考えられる事は、Wi-Fiが繋がったときに勝手に更新されて増えてしまうんだと思うのですが、止める方法がわかりません。 どの様にすれば良いでしょうか? スマホは、auのAQUOSです。

    • ベストアンサー
    • au
  • アプリって何ですか?

    かなり恥ずかしい質問だと分かっています。。。 自分なりに調べたのですが分からないので教えて下さい。 実は現在ゲラケーでいづれはスマホが欲しいです。 ですが、スマホの使い方は今のガラケーと同じでいいんです。 外でネットを使うつもりはありません。(家では無線LANあります) できるだけ低料金で使いたいのです。 ※「意味ない」と思われるかも知りませんが、そこはご勘弁ください。 そこでもしスマホにした場合、『メールを受信できるアプリとアプリのON,OFFをワンタッチでできるアプリが必要』と書かれていました。 アプリってそのままにしていると高額の請求がくる、という恐怖心があり、 アプリは常にOFFにしたいんです。 そこで、アプリって何ですか? スマホの画面に勝手に届く?のですか? ダウンロードするものですか? アプリについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう