• ベストアンサー

パソコン プリンタ認識がおかしい

キャノンのプリンタ「MG3530」というのを使っているのですが、インクを替える時に形式を見ると「MG3500」になっていて「MG3530」用に買ったインク「340XL Black」が「対応していないカートリッジがとりつけられている」という主旨がでて印刷できません。ほとほと困っています。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

>形式を見ると「MG3500」になっていて シリーズ番号での表示です。うちのはMG7730ですが、「Canon MG7700 series Printer」と表示されています。 エラーの詳細・エラー番号等は以下の通りでしょうか?。 MG3500 series 困ったときには エラー表示/メッセージについて トラブルが発生したときは http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/S/MG3500%20series/JP/UG/ug_trouble0300.html さて、一度取替えの為に外したカートリッジを再度取り付けてみて、問題なく認識しているのであれば新しいカートリッジの不具合も考えられます(空です…とか何か認識できれば)。 なお互換を使われていると不具合になりやすいです。

yokota04301987
質問者

お礼

色々試してインクカートリッジの「341(カラー)」と「340XL(ブラック)」の併用はできず、341XLと340XLの組み合わせにしたところきちんと印刷できました。作業をせかされていたのでつい慌っていました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#229291
noname#229291
回答No.1

一旦電源コードを抜いて、しばらく放置します。 その後に、電源を入れてカートリッジを入れ直してみて下さい。

yokota04301987
質問者

お礼

ありがとうございました。