• ベストアンサー

パソコン プリンタ認識がおかしい

キャノンのプリンタ「MG3530」というのを使っているのですが、インクを替える時に形式を見ると「MG3500」になっていて「MG3530」用に買ったインク「340XL Black」が「対応していないカートリッジがとりつけられている」という主旨がでて印刷できません。ほとほと困っています。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.2

>形式を見ると「MG3500」になっていて シリーズ番号での表示です。うちのはMG7730ですが、「Canon MG7700 series Printer」と表示されています。 エラーの詳細・エラー番号等は以下の通りでしょうか?。 MG3500 series 困ったときには エラー表示/メッセージについて トラブルが発生したときは http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/S/MG3500%20series/JP/UG/ug_trouble0300.html さて、一度取替えの為に外したカートリッジを再度取り付けてみて、問題なく認識しているのであれば新しいカートリッジの不具合も考えられます(空です…とか何か認識できれば)。 なお互換を使われていると不具合になりやすいです。

yokota04301987
質問者

お礼

色々試してインクカートリッジの「341(カラー)」と「340XL(ブラック)」の併用はできず、341XLと340XLの組み合わせにしたところきちんと印刷できました。作業をせかされていたのでつい慌っていました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#229291
noname#229291
回答No.1

一旦電源コードを抜いて、しばらく放置します。 その後に、電源を入れてカートリッジを入れ直してみて下さい。

yokota04301987
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS3330プリンターインク、純正品なのにエラー

    TS3330プリンターインクについて ブラックインクがなくなったので、キャノン純正の345Black (XL)FINEカートリッジを購入し、セットしたところ印刷できたが、その半日後また印刷しようとしたら、対応していないインクカートリッジが取り付けられています メッセージがでて、印刷できません。 プリンターを再起動したり、インクもつけ直ししていますが、エラーメッセージになってしまいます。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530プリンターでのインクカートリッジ

    最近、TR9530のプリンターに買い替えました。以前にはMGシリーズのプリンターを使用していたので、その機種のために使っていたインクカートリッジ(371XLと370XL)がたくさんストックとして残っています。TR9530では、381XLと380XLを使用するようになっていますが、みたところ、371XL, 370XLとカートリッジ自体の形状には違いがないように思えます。したがって、残っている前の371XL, 370XLを使うことはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク 340XLが使えるプリンター

    プリンター、MG3230の後継機を探しています。 インクカートリッジ 340XL/341XL が使えるものがいいのですが。 スキャン、コピーもほしいです。 どの機種がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • GYが認識できない。

    キャノンプリンターMG6130ですが印刷ができませんGYのインクが認識できません。 カートリッジのランプは全色点灯しているのですが? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG5230で純正インクカートリッジを認識しない

    canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • おすすめのプリンタ

    インクジェットプリンタの買い替えを検討しています。 現在、事務所でキャノンのBJ M70をブラックのみのインクで使用しています。カラーをプリントアウトする機会が少なく、どうしてもの場合は他にあるカラーレーザーで印刷しています。 もともとBJ M70を選んだのはコンパクトなところで、机の上に置いていても邪魔にならないため、それと大きなブラックインクでの対応が可能だったためです。 最近のプリンタはどれもカラー印刷が前提なのか、ブラックインクのみで対応できる機種はあまり見当たりません。 かといって、ブラックインクばかり交換するので面倒です。 コンパクトで、ブラックインクのみでも対応可能なプリンタがあれば教えて下さい。

  • CANONかEPSONか

    印刷目的は文書と写真 半々位ですが 低価格のプリンターでCANONとEPSON どちらにしようか迷っています インクカートリッジの構成 から見るとCANONがブラックインク大きく 文書印刷に向いているようですが EPSONではブラックインクだけカートリッジ交換多くなるのでしょうか

  • キャノンのプリンターのインク交換について

    キャノンプリンターpixus mg3130のインクが無くなり互換詰替え用インクをカートリッジに穴を開け 補充して1回目は問題なく使用できましたが、2回目に再び穴から補充し使用したところ 「インクがなくなりました。」の表示が出て印刷できません。 どうしたらいいのでしようか? よろしくお願いします。

  • パソコンプリンターのインクが出ない

    プリンターの修理法について教えて下さい。 しばらく(1~2ヶ月)使わなかったところ、黒のインクだけ出ないようになってしまいました。 別々のカートリッジの他の色は大丈夫です。 どこをどのようにすれば印刷できるようになるでしょうか。 メーカーはキャノンBJで、正規ではないインクを使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • BJプリンターのインクカートリッジが認識しない。

    プリンターは、Canonのip90を使っています。 カラーインクを交換したのですが 「インクタンクが取り付けられていません」 のエラーメッセージがでて印刷できません。 カートリッジを再度新品に替えても同じです。 何が悪いのでしょうか?