• ベストアンサー

木更津沖堤防

今度木更津堤防に渡船で行こうと思うのですが、船の予約は必用でしょうか? またこの時期ここで青物つれますか? ジギングで攻めたいと思ってます。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

木更津の沖堤への渡船なら宮川丸と栄宝丸という船宿がやってます。検索すればホームページが見つかります。いきなり訪問すると、釣行者がほかにいなくて船が出せないという事態も考えられるので、釣行の前日に電話を入れておいたほうが確実だと思います。 青物も釣れなくはないですが、メインで狙えるほど魚影が濃いとは思えないので、青物狙いのタックルを持参しつつアジなどほかの魚をメインにして、射程圏内に鳥山が立ったら狙うのがよいと思います。青物は回遊してこないと釣れませんので、船宿に電話する際に現在狙えるか確認することをおすすめします。

shinkochande
質問者

お礼

遅くなりました! コメントありがとうございます。 先日、無事に行って参りました。サビキで小魚がちょっと釣れただけでしたが楽しませてもらいました。肝心のジギングは最後の方バラシてしまったのですがそれでも感触あじわえたのでよかったです。