• 締切済み

ツイッターの電話番号入力

bbkwonyuto0818の回答

回答No.2

Twitterの場合、必ず電話番号を入力しなければいけないことはありません。 また、複数のアカウントの作成におんなじ電話番号は使用可能です。 しかし、同じeメールアドレスでは登録できません。

zxzxz
質問者

お礼

同じ番号可能なのですね。 何故か私が作ろうとすると絶対に番号入力を促され、スキップしてものちに入れるように画面で出てきます。しかも入力をしないままだとロックされてしまうのです。 とりあえず、同じ番号で作れるなら入れてみます。

関連するQ&A

  • Twitterの電話番号について

    Twitterを登録する際、電話番号を登録出来るのは10個までだと思うのですが、電話番号はアカウント作成に利用したあとすぐに削除すれば電話番号は1つも使用していないという事になるのでしょうか? そして既に10個アカウントを所持している場合11個目の新しいものを作りたいと思ったら既に持っているアカウントの中から1つ電話番号を削除すれば使用している電話番号は9個という事になり11個目のアカウントを作ることはできるのでしょうか?

  • 最近のツイッター事情

    新しくサイトを作ったので、そのサイトの集客として ツイッターアカウントを取得しようと思いました。 ですが、電話番号を入力しないとならないようです。 私は他にもツイッターアカウントを取得していて、 そのアカウントに電話番号を使っていました。 前のアカウントの電話番号を削除したら、 今度は電話番号を削除したアカウントに入れなくなります。 新しいアカウントも放置していたら、なぜか入れるようになっていましたが、 しばらくしたら、凍結されていました。 もう今は、ツイッターは一人1アカウント(大抵、電話番号は一人一つ)となっているのでしょうか? どうにかして、複数のアカウントを取得できないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ツイッター凍結

    ツイッターのアカウントについて ツイッターのアカウントが凍結されました。まぁそれ自体は捨て垢なのでどうでもいいんですが、問題は携帯番号を登録してるので、このアカウントを削除しないと携帯番号を他のアカウントに使えないんですよ。 しかしどこをいじっても「このアカウントは凍結されています」と出るだけ。アカウント削除でパスワード入れても「凍結されています」と出ます。運営にメールを送ろうにもなぜかそこにたどりつけません。 どうしたらいいでしょう?

  • 電話番号を登録しないツイッター別アカの取り方

    必要がありツイッターで別アカを取ったら、自動でアカウントが凍結?され、再ログインしようとすると電話番号を求められます(添付画像)。以前はメールアドレスだけで、電話番号は任意で登録できたと思いますが、電話番号を登録しない別アカの取り方をご存知の方、お教え頂けますと幸いです。 追記 ツイッターに問い合わせても下記のような返答で、的を得た返答は得られませんでした。 (引用ここから) ご利用ありがとうございます。 このメールアドレスは、アカウント@*********に登録されているようです。アクセスしようとしているのがこのアカウントである場合は、パスワードのリセットをリクエストできます。必要に応じて、パスワードのリセット手順に関する情報も用意されています。 パスワードリセットのメールまたはSMSリセットコードが届かない場合は、このメールへの返信にてお知らせください。その際、アクセスしようとしているアカウントに登録されているメールアドレスまたは携帯電話番号を忘れずにお知らせください。 アクセスしようとしているアカウントが@*********ではない場合は、返信にて以下をお知らせください。 該当アカウントに使用していたメールアドレス そのメールアドレスをまだ使用できるかどうか 該当Twitterアカウントに前回アクセスしたのはいつか よろしくお願いいたします。 Twitter

  • Twitterって電話番号無くてもいいんですか?

    ツイッターに登録したんですけど電話番号の欄があって電話番号無くても使えますか? 前のアカウントは無くても使えていたので。

  • ツイッターのアカウントについて

    ツイッターを始めようとアカウントを作りましたが、ツイッターのやり方がよくわからず放置状態になっています。 久しぶりにやろうとしたら凍結されています。変な事を書いた覚えは無いです。 ツイッターは使わないとアカウントが凍結や削除されるんですか? アカウントは放置しておくと、不味いですか?とにかくツイッターの知識がなくとても困ってます。 アカウントを作っただけでほとんど使用していませんが、放置しておいても問題なしですか?ツイッターに詳しい方回答願います。

  • 電話番号の入力を求められたのですが

    アカウントを復活させようとしたら電話番号を入力するよう表示されたのですが ツイッターのアカウントを復活させるために電話番号を求められたのですがなぜでしょうか その際に「問題があるため」みたいに表示されたのですがこれはなぜでしょうか? ただつぶやいていないアカウントを再び復活させただけなのですが・・・。。 よろしくお願いします。

  • ツイッター社からの電話番号の情報開示について

    2年以上前にツイッター上である人について悪口を書きました。その時点では私は気が付かなかったのですが相手はかなり憤慨していたようです。  その後はツイッターにログインすることはあっても書き込みはせずにいました。  また、数か月前からはツイッターのアカウントに鍵を掛けています。  聞くところによると、相手側は私に対して名誉棄損の訴訟を提起するつもりであるとのことです。 書き込みは前記の通り2年以上前なので当該のログイン情報はツイッター社側には残っていないと思います。ただ、最近の報道で、(コンテンツ)プロバイダからの開示情報に電話番号を加えることになると聞きました。    私のアカウントには以前には電話番号を登録してましたが後に削除しました。しかし、ツイッター社側には私の電話番号が利用者情報の記録として残っているかもしれません。  このような場合、相手側がツイッター社に開示請求の仮処分申請を行った際、(私の方で削除した筈の)電話番号が開示される恐れは高いでしょうか?    また、そうした事態を回避する為にはアカウントを速やかに削除するべきでしょうか?(アカウント削除によってあらゆる情報が消滅すると仮定して)  どうか宜しくお願いします。

  • Twitter Japan本社の電話番号。

    Twitter Japan本社の電話番号を知っている人はいませんか? ツィッターを初めて登録したのですが、なぜか突如としてアカウントが凍結され、『Are you a robot? 』だけの真っ白の画面(以下の画像)という状況になりました。 そのため、ログインしたアカウントの凍結を解除すべく、『Are you a robot? 』の表記の下にある、「私はロボットではありません」のボタンを押しても、何も変わりませんでした。 この不具合をツィッターの「お問い合わせ」に報告しているのですが、なかなか返信というか、丸投げのような内容、 『ご利用ありがとうございます。 ご利用のアカウントには、Twitterルール(https://support.twitter.com/articles/18311)に違反する自動化動作が見られます。 Twitterを引き続きご利用いただくには、以下の手順に従ってください。1.ウェブブラウザでアカウントにログインするか、Twitterアプリ(iOSまたはAndroid)を開きます。 2.アカウントがロックされたことを通知するメッセージが表示されます。[はじめる] をクリックするかタップします。 3.ドロップダウンメニューから国/地域を選択し、電話番号を入力します。 4.[コードを送信] をクリックすると、確認コードが記載されたテキストメッセージがTwitterから送信されます(標準メッセージ料金が適用されることがある点に注意してください)。 5.[コード] ボックスに受け取ったコードを入力し、[送信] をクリックします。 6.アカウントがロック解除されたことを示す確認メッセージが表示されます。 認証後、アカウントがロック解除されるまで数分かかることがあります。 認証後も問題が発生する場合は、発生している問題を詳細に記載してこのメッセージに返信してください。 よろしくお願いします。 Twitterサポートチーム 』 という内容ばかりの返信なのです。 この内容通りにやろうにも、『Are you a robot? 』だけ表示されただけの画面しかない状況では、返信のメール通りにはできないのです。 この不具合を報告すべく、Twitter Japan本社に電話を掛けたいのですが、しかし、グーグルで検索しても、電話番号が記載していません。 そのため、この質問を読んだ人、特にTwitter Japan本社の電話番号を知っている人は電話番号を教えて下さい。 お願いします。

  • Twitter凍結が解除できない

    Twitterの凍結について質問です。 先日、複数持っているアカウントの一つに違反行為が見られたということで凍結されました。 身に覚えがないので異議申し立てをしたのですが、それも通らず電話番号で認証しようとしても確認コードが届かず解除できません。 加えて、アカウント削除を申し込もうと思っても、凍結アカウントは対象外となってしまいます。 こういう場合、どうすればいいでしょうか? ひとまず確認コードが届くようにしたいのでSMSの設定も修正したのですが、駄目です。 何かアドバイスをいただけたらと思います。