• ベストアンサー

ファーストピアスについて

ファーストピアスについて ニードルでロブにファーストピアスを開けようと思うのですが、14Gのニードルで開けて16Gのファーストピアス入れるのと、ニードルもファーストピアスも16Gで開けるのはどちらが良いでしょうか? 自分としては14Gで開けて16Gを入れるのがやりやすそうだなとは思うのですが、やはり血が止まりにくいとかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ロブは一般的なイヤーロブのことでよろしいでしょうか? 一旦抜くのでその際に出血して、収集が付かないということはままあるようです。 それならばいっそのことピアッサーを使って開けるのが良いと思っています。 これだと、一気に終わるので痛みも少ないし、抜く必要もないので感染の心配も少しは軽減します。 ニードルピアスの方法を質問されているのに別の回答でごめんなさい。 自分でやるなら、ピアッサーを買うのが楽です。

mmm9146
質問者

お礼

ありがとうございます! ピアッサーでやることも考えてみます!