• ベストアンサー

ロンドンの紅茶のお店

こんにちは。 ロンドン周辺で、紅茶とスコーンの飲み食べ歩き、試飲試食、飲み食べ比べが出来るレストラン・お茶屋・喫茶店などご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

わたしの知る限りでは飲み比べ、食べ比べなど ができるレストランはありませんでした。 試飲試食もみかけませんでした。 紅茶に関しては、紅茶博物館がありますがご存知 でしょうか? ここの館長さんが大変親日家で日本人スタッフも 何人か雇っていますので温かく迎えてくれるでしょう。 わたしが行った時は紅茶ではなく、大変めずらしく高価な 中国茶が手に入ったからと言って試飲させてくれました。 ここにはTea Roomとまではいえないですが、館長さんが 厳選した紅茶を飲むことはできます。(これは有料です) また彼がブレンドした紅茶も売っています。 わたしも買って飲みましたが、日本の軟水でも濃く香りの 良い紅茶ができます。他のブランド物の紅茶は軟水で 作るとイギリスで飲んだような味にはなりません。 ここはガイドブックにも載っていますが、こじんまりして いますから、他の博物館のような豪華さはありません。 しかし、紅茶やコーヒーなどの歴史に関しての展示物や 紅茶グッズの数々などがあり、興味のある方なら大変 楽しい場所になるでしょう。 場所ですが、おととしあたりに以前あったところから 移転しているので注意して下さい。 ガイドブックによってはまだ古い情報のままのものも ありましたから。 スコーンなどは食べ比べしたいならスーパーからパン屋 さんまでいろんなタイプのスコーンが売られているので お買いになって食べるのが一番たくさんの種類を 食べることができると思います。 最後にTea Roomはガイドブックに載っているような有名 どころより街中にある小さなお店の方がおいしいし なにより安いとわたしは思います。 どこでもいいからフラ~ッと入ってみるのもおもしろい 発見がありますよ♪ お店の雰囲気(豪華さなど)を求めるならホテルとかの方 がいいかもしれません。20ポンドくらい(約4000円) はするのでお金の覚悟とそれなりの服装はしないと いけないですが。 アフタヌーンティー、楽しんでくださいね☆

ryuuha-rosu
質問者

お礼

う~ん。楽しみになってきました。シンガポールや香港でも味わえなかったアフターヌーンティゆっくり楽しんできます。ありがとうございます。