• ベストアンサー

ロンドンの紅茶のお店

こんにちは。 ロンドン周辺で、紅茶とスコーンの飲み食べ歩き、試飲試食、飲み食べ比べが出来るレストラン・お茶屋・喫茶店などご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

わたしの知る限りでは飲み比べ、食べ比べなど ができるレストランはありませんでした。 試飲試食もみかけませんでした。 紅茶に関しては、紅茶博物館がありますがご存知 でしょうか? ここの館長さんが大変親日家で日本人スタッフも 何人か雇っていますので温かく迎えてくれるでしょう。 わたしが行った時は紅茶ではなく、大変めずらしく高価な 中国茶が手に入ったからと言って試飲させてくれました。 ここにはTea Roomとまではいえないですが、館長さんが 厳選した紅茶を飲むことはできます。(これは有料です) また彼がブレンドした紅茶も売っています。 わたしも買って飲みましたが、日本の軟水でも濃く香りの 良い紅茶ができます。他のブランド物の紅茶は軟水で 作るとイギリスで飲んだような味にはなりません。 ここはガイドブックにも載っていますが、こじんまりして いますから、他の博物館のような豪華さはありません。 しかし、紅茶やコーヒーなどの歴史に関しての展示物や 紅茶グッズの数々などがあり、興味のある方なら大変 楽しい場所になるでしょう。 場所ですが、おととしあたりに以前あったところから 移転しているので注意して下さい。 ガイドブックによってはまだ古い情報のままのものも ありましたから。 スコーンなどは食べ比べしたいならスーパーからパン屋 さんまでいろんなタイプのスコーンが売られているので お買いになって食べるのが一番たくさんの種類を 食べることができると思います。 最後にTea Roomはガイドブックに載っているような有名 どころより街中にある小さなお店の方がおいしいし なにより安いとわたしは思います。 どこでもいいからフラ~ッと入ってみるのもおもしろい 発見がありますよ♪ お店の雰囲気(豪華さなど)を求めるならホテルとかの方 がいいかもしれません。20ポンドくらい(約4000円) はするのでお金の覚悟とそれなりの服装はしないと いけないですが。 アフタヌーンティー、楽しんでくださいね☆

ryuuha-rosu
質問者

お礼

う~ん。楽しみになってきました。シンガポールや香港でも味わえなかったアフターヌーンティゆっくり楽しんできます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロンドン ブルックボンド紅茶

    ロンドンで、ブルックボンド社の紅茶を売っている店をどなたかご存知ありませんか? ガイドブックには、普通にスーパーに売ってると書いてあるのですが、今まで見つけたことがありません。 どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 飲み歩き、試飲、飲み比べが出来るところ

    こんにちは。 ロンドン周辺で、スコッチウイスキーの飲み歩き、試飲、飲み比べが出来るレストラン・酒屋・蒸留所などご存知の方教えてください。

  • 東京の紅茶専門店

    こんにちわ この度、東京に遊びに来る群馬の友人を紅茶専門店に案内することになりました。 そこで、質問なのですが、、 群馬から利便性の良い駅周辺にある紅茶専門店を教えて頂けないでしょうか? 可能ならば、スコーンの出す店であるとなお良いです。 また、湘南新宿ラインを利用してくるそうです。 ○蛇足 ジークレフのスコーンが美味しいという話で盛り上がったので、ジークレフに案内しようとしたら、群馬からの利便性が悪すぎて、こりゃアカンとなった背景があります。。 以上

  • 【紅茶屋 山屋】

    金沢ひがし茶屋街にある【紅茶屋 山屋】行きました。 おいしかったのでミルクティー用におみやげ買ってきました。 その中でアールグレイ・ルージュがおいしかったので 通販とかで買えたらいいなぁ♪と思うのですが、 やはり【紅茶屋 山屋】のものはお店に行かないと買えないですかね? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 紅茶の入れかた

    最近紅茶にはまってフレーバーティーと3g計れるスプーンをかってみました しかし店員さんが試飲させてくれたときの様な紅茶の香りが出てきません… あとなんだか3gで2分しかいれてないのにとても苦いです… 飲んだときに鼻に抜ける香りはとてもいいのですが味も良くしたいです… 良く香りが出る入れかた、苦くならないいれかたのコツがあれば是非教えて下さい

  • 珍しい(?)紅茶を探しています

    数年前にとある喫茶店で飲んだ紅茶で気になるものがあるのですが、 色々な紅茶専門店を探しても見つからなくて困っています。 色は赤で、香りはストロベリー。 でも、味はキウイフルーツの味でした。 (もしかすると、香りと味が逆かもしれません) あまりの美味しさに、そのお店の店員さんにすぐ紅茶の名前を確認したのですが、 メモをした紙をなくしてしまいました。 名前に「エ」が入った気がするのですが、こういうときの人の記憶ってあてになりませんよね(^-^; もう一度あの紅茶を飲んでみたいのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? 販売しているお店などもご存知であれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・梅田で朝ご飯...

    大阪梅田周辺で AM9:00~モーニングができる オススメのカフェありませんか~?? よくある喫茶店のトースト+ゆで卵みたいなんじゃなくて ちょっとオシャレな感じのとこ探してます。 紅茶が美味しかったり スコーンがあれば嬉しいです...

  • 缶入りの紅茶葉、販売しているお店を探しています

    千葉県の松戸、柏周辺で、ブランド製缶入り紅茶葉を販売している店舗を ご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 ほうぼう探したのですが、日東紅茶で出している低価格の物しか 置いてないので困っています。 普通の100g1000円から2000円ぐらいの、紅茶の缶入りが ありましたら、どちらで売っているかお教え下さい。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • 可愛くて美味しい紅茶がいれられるティーポット教えてください!

    今月末にパリとロンドンへ旅行に行きます。 その際に、見た目も可愛くて紅茶がいれやすい ティーポットを買いたいのですが、 ロンドンかパリで買えるティーポットでお薦めを 教えて下さい!お願いします! また、以前パリにいったときに、マリアージュフレールの 本店でたくさんポットが売られていた気がするのですが・・。赤とかオレンジ色の鮮やかな可愛いものでした。このポットをご存じの方おられましたら、使い勝手など教えて頂きたいです。

  • 大宮市内の紅茶屋さん

    大宮市の三橋付近?(記憶が定かでないのですが)の住宅街にある 紅茶屋さん(普通のお家みたいな所)の場所をご存知の方教えて下さい。 また大宮市内で他におすすめの喫茶店(できれば紅茶のおいしい所) がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。