• ベストアンサー

皆さんのOKWAVEでの活動について

皆さんにはOKWAVEでの活動について去年と比較してどうかを 聞きたいです。 1、去年よりも多く活動している。 2、去年より減った。 3、変わらない。 4、その他。 以上です。どれに当てはまりますか? ちなみに私は身内で不幸が重なったせいもあって去年に比べたらここにくることはちょっとだけ減りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3かな? 相変わらずマイペースですよ

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 去年と変わりないんですね。たしかにずっとコンスタントなペースな 印象がありますが何年前に数ヶ月お見かけしなくなったこともありましたね^^そのときは、みちよさん不在を心配してました。

その他の回答 (5)

回答No.6

4のその他ですね。 私は長年Yahoo!知恵袋にお世話になりましたが、機種の都合で退会したために、やむなく此方にお世話になってまだ半年近くですからね。 まあ来年の今頃には恐らく回答できるかも知れませんね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前は知恵袋でこっちではまだ半年なんですね。 知恵袋はなんだか操作が複雑で挫折しましたw こっちのほうが簡単ですからね。

noname#228658
noname#228658
回答No.5

岔无岔无弐さん、こんばんは!(*`・ω・)ゞ (3)ですかね。("`д´)ゞビシッ! ハゲチビブサイク活動もなかなか付いてきてくれる方もかなり減少してしまいまさに寒々してます。(笑) 。゜(゜^∀^゜)゜。

samusamu2
質問者

お礼

busakimohage795さんお晩でございます >>ハゲチビブサイク活動もなかなか付いてきてくれる方もかなり減少してしまいまさに寒々してます。(笑) まさに捲土重来でファンが今後ついてくるかもしれませんよ^^ 地道にがんばることです。 私もファンはいませんがw

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

samusamu2 さん、こんばんは。 1でしょうかね。アワード2017をいただきましたからね。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます >>1でしょうかね。アワード2017をいただきましたからね。 すごいですね^^賞もらったんですかあ。 ithiさんは結構いろんなカテゴリーでお見かけする印象があります。 幅広いジャンルに精通されているんですねえ☆

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.2

samusamu2さん、こんにちは。 『2』ですかね。  長く居ますと以前答えたような質問に答えたくない(笑)というのがあるのと、皆さん締め切りが早くなってるように思うのです。気のせいかなぁ。答えを考えてから、翌日回答しようとしようとしたら締め切られていることが多くなったような気がします。  そもそも関心のある質問しか答えていません。この質問には私も関心を持っていて、後の方の回答に注目します(笑)

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 去年より減りましたかあ。 >>皆さん締め切りが早くなってるように思うのです。気のせいかなぁ。答>>えを考えてから、翌日回答しようとしようとしたら締め切られていることが多くなったような気がします。 私も割りと締め切りが早いかもしれません^^; でも遅くて大体2日後までには締め切ることが多いです。 >>後の方の回答に注目します(笑) じゃあ今回はちょっと締め切りを長くしようかなっておもいます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕にも答えられる質問がほんの少しですが増えたように思います。これは、ここの活動か、質問者さんたちの活動か、僕自身の活動かはよくわかりません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>僕にも答えられる質問がほんの少しですが増えたように思います。 人生経験とか知識が増えると答えられる範囲って広くなってくるのかもしれませんね。私も10年くらい前とかよりは回答できる数は増えた気がします。

関連するQ&A

  • 皆さまのOKWaveに対するモチベーションは?

    皆さまの、 OKWaveに対するモチベーションは何ですか? どういった理由で OKWaveを続けていらっしゃいますか。 最初、投票機能を使おうと思ったので いくつか『理由』を考えてみました。 ・『自分の文章を、他の人に読んでもらえる』 ・『馴染みの人との会話が楽しい』 ・『アマゾンギフトとかもらえるから』 ・『単なる暇つぶし』 ※『暇つぶし』と言う方は、何故に  OKWaveを選んだのでしょうか。。。 ・『知識が増えるから』 ・『管理されている質問サイトが好きだから』 ・『もうそろそろOKWaveをやめようと思っている』 ・『OKWaveに対するモチベーションがもうなくなった』 私が考えたのは、以上です。 これら以外でも、全く構いません。 皆さまのお考えを、 お聞きしたいと思います。 尚、お礼は大変遅れ、 大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。

  • OKWAVEでの目標は?

    みなさんのOKWAVEでの目標はありますか? ========================== 1、去年より沢山回答する。 2、カテゴリーマスターになる月を増やす。 3、去年並みに頑張る。 4、目標はなくなんとなくやるだけ。 5、その他。

  • ここでの活動は教えられそう?

    皆さんはOKWAVEでの活動やIDやご自分の質問や回答内容などを信頼している方にだったら教えられそうですか? ちなみに私の場合だと、いつもかなりイケてない質問やお礼コメントをしまくっているし、頭おかしいヤツと思われそうなので人には絶対言えません(笑) ====================== 1、普通に教えられる。 2、こっそりやってることなので教えられない。 3、その他。

  • OKWaveってあまり盛り上がってませんよね?

    OKWaveってあまり盛り上がってませんよね? 私OKWaveって好きなんですが 他のネットサービスに比べてあまり盛り上がっていませんよね? mixiとか2ちゃんねるとかユーチューブとかニコニコ動画とか 比較的新しいものだとTwitterとか、結構盛り上がっているように思うのですが OKWaveってそこまで話題にもならないし、盛り上がりに欠けるような気がします。 利用者が多い方が質問しても沢山回答がもらえると思うし それだけ参考になる意見も集まりやすくなると思うんですよね。 どうしてOKWaveって他と比べてあまり盛り上がらないんでしょうか?

  • みなさん、はっぴぃですか?

    景気も良くなりませんね。 日本国の首相も競争相手様のずっこけで人気回復傾向です。 この先どうなるのでしょうか。 私自身もついこの間身内に不幸がありました。 それでもなお、皆様の周りには何事かのハッピーがあるものと思います。 こんな世の中だからこそ、どうぞ聞かせてくださいませんか。 少し分けてください。心躍るはっぴぃなこと。

  • OKWAVEの良さとは?

    初めて投稿します。 みなさんが感じている「OKWAVE」の良さってどんなところでしょうか?できれば他サイトと比べて。 私は一人で解決できない時は、Q&Aサイトの過去ログで解決してきました。そのときに初めてここを知り、他社と比較してコミュニティ性が勝れていると思いました。 ただ業務内容(技術的)について使うことが多かったので、会員数の多い他サイト(知恵袋)を今まで利用してました。 今後、デザインなどの理由からこちらに完全移行しようと思いますので、是非良い点を教示いただければと思います。

  • ○○@OKWaveについて

    みなさんの知っている○○@OKWaveなどの他コミュニティーサイトを教えてください 私は OKWave 教えてgoo ODN@OKWave SOURCENEXT@OKWave くらいしか知りません よろしくお願いします

  • みんな幸せそうで良いなぁ~~~( ;∀;)

    今日はイオンモールをぶらぶらしてきました。 みんな行き交う人々、カップルや家族連れがわんさかいらっしゃって楽しそうでした。 中にはアイドル並の可愛い女の子を連れている野郎もいましたわ。 ┐(-。-;)┌ ( ´Д`)ハア 何で私だけがひとりぼっちなの? 何で私だけが不幸にならなきゃならないの? めっちゃ心が凹みますわ!!( ´△`)ハア 私はもうハゲチビブサイク容姿のせいで不幸人生からは逃れられないのでしょうか?? ・゜・(つД`)・゜・

  • okwaveについて

    okwaveのモバイルサイトってあるんですか? なぜ皆さんはokwaveを利用しているのか具体的な理由を教えてください。 あとokwaveのようなモバイルサイトが他にもあれば教えてください。

  • 年々使いにくくなるOKWave

    次第に使いづらくなって行くOKWaveですが、最近のリニューアルでもまた格段に使いにくく、見にくく、デザイン的にも劣化が進んでいます。 質問ですが、これは何故でしょうか? この掲示板内の有名な「とある所」で社長が懸命に自社を擁護してますが、最新のリニューアルについても社長個人の見解が大幅に導入されている模様です。 その主張によれば大分先まで現仕様を変更するつもりはないらしい。 ちなみに、パートナーサイトの一つであるココ↓と比較して、OKWaveは使いやすいのですか? (広告の有る無しに関わらず。) http://bekkoame.okwave.jp/list.php3 皆様方の見解を聞かせてください。 嫌ならやめれば? という回答に対しては、既に私はここを半分引き上げてますので、あしからず。