• ベストアンサー

おでんの具で

なにがすきですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにゃくとか、ウィンナーですね(子供です)

その他の回答 (1)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、生まれも育ちも関東地方なので子供の頃からおでんの具は「はんぺん」と「ちくわぶ」が好きです。

関連するQ&A

  • おでんの具

    ご飯のおかずになる おでんの具は何だと思いますか?

  • おでんの具

    都道府県によっておでんの具が違うみたいです。 私の住む大阪のおでんの具は↓ ・大根 ・こんにゃく ・じゃがいも ・ちくわ ・ごぼう巻き(ごぼう天) ・牛すじ ・もち巾着 ・玉子 ・たまに鶏肉 ・ウィンナー(ここ5・6年ですが) 私の作るおでんの具は大体こんな物です。 東京人の彼がいてるのですが、東京では「ちくわぶ」を入れるみたいです。 「ちくわぶ」と聞いたとき、「はぁ~?何それ?」って言いました。 東京では当たり前に入っているらしいですが、大阪では入ってるどころか スーパーで売ってるのすら見たことがありません。(高級スーパーならあるかも?) その土地ならではの物を入れたりするのかな? また、コレ入れると美味しいってのがあったら教えて下さい。 お住まいの都道府県も併せて教えて下さい。

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • これはいらない、おでんの具

    おでんには色々な種類がありますよね。 先日、友人夫妻宅で、おでんに大福が入ってて驚きました。美味しいからと奥さんに言われて仕方なくたべましたが、ドロドロで不味かったです。 皆様ご存じのおでんの具で、これはいらないと思う具は何ですか?

  • おでんの具。

    おでんの具に、ウインナーとか入れたら美味しいですか?

  • これは外せないよね、おでんの具といえば ?

    少し気温も下がってきましたね。 これもお住まいの場所や個人の好みもありますね。 https://cafy.jp/15030 あくまで個人的にいえば、 1.大根 2.たまご 3.牛すじ 4.厚揚げ この4品は個人的には外せない位大好きなんですが、 さて、みなさんはどうなのでしょうか ? これも実は美味しいよって思う具があれば、それも教えて下さい。

  • 好きなおでんの具はなんですか?

    この「伝説のお題」を師匠(誰?)から引き継ぎ(勝手に^m^) 「まだ早いぞ~~」という声を受けつつもこの秋一番手で出させていただきます。 「好きなおでんの具はなんですか?」 単純だけど奥が深い(どこが?)この質問にお暇な方はぜひお答えくださいませ! お礼は短め、遅れがちになりますことをご了承くださいね(*^^)v

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 好きなおでんの具は?

    好きなおでんの具を教えてください。 僕の場合はちくわが好きです。

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)