-PR-
解決済み

自作iPhoneアプリを審査なしで使う方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9385528
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0
  • 気になる数2
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

業務アプリを作成しました。AppleStoreの審査なしで特定のiPad数台にだけインストールしたいのですが、外部テスト用だと有効期限があるようです。

有効期限なしでうちうちで使用できるいい方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1018/2267)

企業内アプリをAppStoreを経由させずにインストールする方法はいくつかあります。Appleから提供されている方法です。

数台規模だと、対象端末をAppleにテスト用デバイスとして登録して、「アドホックプロビジョニング」という方法でインストールするのが良いと思います。この方法で、100台まではインストール可能です。

https://developer.apple.com/jp/documentation/IDEs/Conceptual/AppDistributionGuide/TestingYouriOSApp/TestingYouriOSApp.html

前提条件は、Apple Developer Programに登録していること。年間11,800 円かかります。

https://developer.apple.com/programs/jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (1227/4687)

Apple Configuratorと言うアプリで可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/apple-configurator-2/id1037126344?mt=12