赤色が出ません

このQ&Aのポイント
  • EH-TW410のプロジェクターで2年前に購入したが、赤色が出なくなった。電球を変えても症状が治らず、初期設定も試したが解決せず。
  • EH-TW410のプロジェクターで2年前に購入し、赤色が表示されなくなった。新しい電球を試してみたが、改善されなかった。初期設定も行っても問題は解消されなかった。
  • 赤色が出ないEH-TW410のプロジェクター。2年前に購入し、あまり使用していないが、最近赤色が表示されなくなった。電球を交換しても改善されず、初期設定も試したが効果はなかった。
回答を見る
  • 締切済み

赤色が出ません

EH-TW410のプロジェクターです。 2年前に購入し、さほど使用していませんでしたが、赤色が出なくなっていました。電球を購入し、変えましたが同様の症状が治りませんでした。初期設定にもしましたがダメです。どなたか設定等、解決方法をお教えください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 単なるオーディオ好きで、あまり詳しい人間ではアリマセンが。。。。 アドバイスがなかなか書かれていないので、おジャマさせて頂きます。 正確な型番をお書き頂いていたので、ネット検索してメーカーの「仕様書」を見てみました。 この製品は、『三原色液晶シャッター式投影方式 』と言う事ですので、RGB3枚の液晶シャッターを用いた製品です。 赤が出ない、あるいは赤だけ出っぱなし。というのは「液晶」が動作していないという事ですので、R(赤)の液晶板自体の故障か、あるいはR(赤)の駆動回路の故障だろうと思われます。 (まぁ、極稀に液晶板の配線が外れてしまった、という可能性もありますが、、、、) 自己修理は事故の元にも成りやすいので、メーカー修理の見積もりなどをもらい、実際に修理を依頼するか、よく検討されてみても良いと思います。