-PR-
解決済み

OKWAVE内がワンクリックで移動不可

  • 困ってます
  • 質問No.9384532
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (150/195)

ブラウザにfirefoxを使用しています(version56.0.1)
先日からOKWAVE内に限りワンクリックで移動が出来なくなりました。
例えば、回答するために「回答する」ボタンをクリックしても、アドレスバー上のURLは変わるが実際の表示が更新されません。
何度「回答する」ボタンをクリックしてもダメで、毎回F5を押してフォームを再送信して表示を更新する必要があります(面倒くさいこと・・・)
今のところOKWAVE内だけで起きる現象です。
試しにIEを使ったところ全く問題無し。
時期的にfirefoxを56.0に更新した時からのような気がしてますが、定かではありません。
同じ症状の方や直った方(直した方)はいらっしゃいませんかね?

これは私にOKWAVEを止めろと言ってるのかな・・・?笑
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (533/1253)

Firefoxをリフレッシュしたらどうでしょう。

https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings?utm_source=mozilla.org&utm_medium=referral&utm_campaign=learn-more-link
注記: 拡張機能 とそのデータは削除されます。
お礼コメント
black2005

お礼率 76% (150/195)

ご回答ありがとうございます。

仰せの通りリフレッシュしてみました。
拡張機能も全て初期化され、完全な初期状態になりました。
しかし、残念ながらその状態では本症状は直りませんでした。
以前の使い慣れた状態に戻すため、オプションを変更したり、アドオンを追加したりしていると・・・いつの間に直っていました。
結局、何が原因か分からず仕舞いですが、直ったので良しとします(苦笑)

ともあれ、アドバイスに感謝致します。
投稿日時 - 2017-10-11 17:19:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (3112/5417)

他カテゴリのカテゴリマスター
もし広告ブロックするアドオンを使っている場合は一時的に無効にし様子を見てみるのはどうでしょう?
お礼コメント
black2005

お礼率 76% (150/195)

ご回答ありがとうございます。

No.1さんにアドバイスを頂いたリフレッシュ前に広告ブロック用アドオン(Adblock Plus)を削除してみましたが、直りませんでした。
No.1さんのお礼にも書きましたがリフレッシュ後、色々とカスタマイズしていると、いつの間に直ってしまいました・・・
ちなみに、リフレッシュ後は広告ブロックにuBlock Originをアドオンしてみました(初使用)
原因は分からず仕舞いですが、直ったので良しとします。

アドバイスに感謝致します。
投稿日時 - 2017-10-11 17:26:23


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ