• ベストアンサー

海外ドラマ

ずっと前に、レンタルビデオで観たエピソードが探せません。 タイトルや詳細がわかる方いたら教えて下さい。 時間と時間の隙間に入ってしまう主人公。 青い作業服の人達が、物の配置を変えている。 内容はこんな感じです。 アメージングストーリーやストーリーテーラーなどの オムニバス形式の海外ドラマだったと思います。 その類のビデオを片っ端から観ていたので、何話目かわからなくなりました。 そんなこんなで余計に気になってもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新トワイライト・ゾーンの第1シーズンのエピソードの「時のすきま」だと思われます。 ニコニコ動画の方に動画を見つけましたのでご確認ください。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3120511
memeyuka
質問者

お礼

わお! これですこれです! ご丁寧にURLの記載まで!ありがとうございました😊 今日はよく眠れそうです~zzz

その他の回答 (1)

回答No.1

ウェアハウス13という海外ドラマではないですか? http://www.warehouse13.jp/

memeyuka
質問者

お礼

サイト確認しました。 探しているものは20年以上前(この記憶も曖昧です。。。) の作品だと思うので、こちらはまた別の作品になります。 しかし、大変興味深いドラマですね。 ゲオでレンタルして来ます。 回答ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • 海外ドラマ <ニキータ>について

    吹き替え版の海外ドラマニキータのビデオを探しているんですが、どこにも売っていません。どこに行ったらあるのでしょうか?レンタルビデオではセカンドシーズン等がとびとびであるだけで、観たいエピソードが有りません。ぜひぜひ教えて下さい。広島県在住です。

  • 海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

    だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

  • 海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、 Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/ 《質問》 「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。 あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。 それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。 金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑) 例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。 どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。 もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。 なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。 彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。 《補足》 テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。  第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!  第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い  第13話 『ホスピタル』 → □ 普通  第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ    ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610   以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。   今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

  • 古い海外ドラマのタイトルを教えてください。

    古い海外ドラマのタイトルを忘れてしまいました。どなたか教えてください。 ストーリーは、すごい才能を持った少年が拉致され、教育を受けていたのだけれど、そこから脱走し自分のルーツを探そうとする。。。と言うものだったと思います。当然、少年は青年になっていて、何でもできるんです。手術をしたことがなくても、知識はあるからすごい外科手術でもやってしまうし、建築の知識もあるから建築士にもなれちゃう。そして、美人のエージェンシーみたいな人に追っかけられているんですね~。 一話完結のシリーズもので、確かビデオでレンタルされていたように思います。カタカナのタイトルだったと思うのですが・・・。 どなたかご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマ 「サブリナ」 の映画化!?

    数年前にNHKで放送されていた海外ドラマ「サブリナ」について質問です。 今度、リンジーローハン主演の映画でリメイクされるって本当ですか!? ドラマでサブリナ役だったメリッサ・ジョーンハートはお母さん役で 出演するってきいたんですけど。 DVD化もないし、ビデオレンタルもないのでもし映画化したら、 かなり見に行きたいです★ このドラマ大好きだったんで詳細知っておられる方、是非教えてください!!

  • このドラマの題は?

    ドラマの題名が思い出せなくて、もどかしい想いをしています。 オープニングがとても綺麗で気に入っていました。 高速道路を走りながら見ている風景・・という感じで、夜が徐々に明けていくのが、とても美しいのです。 BGM・・要はオープニングテーマですが・・は外国の歌だったと思います。それとも、歌詞は無かったかも・・・。 ドラマの内容は殆ど覚えていないのですが、多分主演は「中村雅俊」だったと思います。彼が、制作会見か何かのときに「大人のラブストーリーです」と言っていたような気がします。バードウォッチングで男女が知り合うエピソードがあったかも。 中身よりも、あのオープニングをもう一度見たいのですが(って、ドラマ作った人に失礼?)、題名が判らないのでビデオも探せず・・・。 どなたか心当たりはございませんでしょうか?

  • こんな私におすすめの韓流ドラマは?

    仲の良い友達が韓流ドラマ好きなので、 私も見てみようかな~?と思っていろいろ借りてみました。 屋根部屋のプリンスはすごく面白くてハマってます。主人公の2人も好きです。 でも、シークレットガーデンは全然だめでした。主人公があまりにもオレ様過ぎて全然魅力的に思わないし、オスカーも怒鳴り散らしてばかりで、ストーリーうんぬんよりも、なんだか見てて全体的にイライラ…。好きな方、ゴメンなさい(>_<) 私には全然合わなかったみたいです。 前にもコーヒープリンスを借りたことがありますが、あまり魅力を感じず途中で寝てしまった記憶が… 多分、オレ様系過ぎる主人公はあまり魅力的に感じないんだと思います。 日本のドラマで言うと、「今日会社休みます」の田之倉くんがとっても好きでした。 屋根部屋のプリンスのユチョンも可愛げがあるし、でもいざという時カッコ良くて… そんなタイプが好きなんだと思います。 韓国ドラマって、ストーリーよりも主人公のキャラクターによって全然印象が違う気がするんですよね。 レンタルビデオ屋でストーリーを読んで良さそうと思って借りてきても主人公がイマイチだと、頑張って2巻(4話)くらいまでは見ますがやはり途中で見飽きてやめてしまいます。 韓流ドラマに詳しい方、こんな私にはどんなドラマがいいんでしょう? オススメを教えてください!

  • 石黒賢の短編ドラマで

    俳優の石黒賢が主演していた短編ドラマで、 何故か子供の頃に戻ってしまった主人公の成年が友達達と将来の夢の話をしていて、自分の将来を知っている主人公は「叶うわけない」とそれを否定、友達達は[じゃあ大人になったら会って確かめようぜ]と言って将来また会う事を約束し分かれる… みたいなドラマを昔見たんですが、なんと言うタイトルか覚えてる人はいませんか?また、その話が収録されてるビデオなどご存じないでしょうか。 「世にも奇妙な物語」とかそんな、オムニバス形式だった気もするんですが…宜しくお願いします。

  • NHKで杉浦幸(?)が出ていたドラマ

    多分15~20年くらい前になると思いますが以下の内容のドラマがもう一度見たくて題名、DVD又はビデオ化されているかが知りたいです。 ・多分杉浦幸、草刈正雄の両名が出ていた。 ・単発のドラマでオムニバスのドラマを繋げて編集したような感じ。 ・五木寛之さんが書いた『雨の日には車をみがいて』の中の「アマゾンにもう一度」の車を運転する女の子(多分杉浦幸)の身長が低すぎて無人の車が動いているように見えるエピソードが内容にある。 ・題名の一部に「ハートブレイク」と入っていた様に思う。 ・片岡義男さんの小説も引用されていた気がする。 以上手がかりが曖昧ですがよろしくお願いいたします。

  • 昔のNHK大河ドラマを見る方法

    数年前の大河ドラマを見たいのですが、何か方法はあるでしょうか? レンタルビデオ店に、総集編のビデオがあったので借りて見たのですが、 約50時間分もの話を4時間にまとめられてもな、という感じで、 案の定、話がすっ飛んでいて、よくわかりませんでした。特にビデオにこだわって いるわけではなく、再放送などでもいいのですが、再放送なんてあるのでしょうか? BSあたりで、大河ドラマ週間とか、大河ドラマチャンネルなんて、…なさそうですね…