• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外ドラマ

ずっと前に、レンタルビデオで観たエピソードが探せません。 タイトルや詳細がわかる方いたら教えて下さい。 時間と時間の隙間に入ってしまう主人公。 青い作業服の人達が、物の配置を変えている。 内容はこんな感じです。 アメージングストーリーやストーリーテーラーなどの オムニバス形式の海外ドラマだったと思います。 その類のビデオを片っ端から観ていたので、何話目かわからなくなりました。 そんなこんなで余計に気になってもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

新トワイライト・ゾーンの第1シーズンのエピソードの「時のすきま」だと思われます。 ニコニコ動画の方に動画を見つけましたのでご確認ください。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3120511

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わお! これですこれです! ご丁寧にURLの記載まで!ありがとうございました😊 今日はよく眠れそうです~zzz

関連するQ&A

  • 海外ドラマ <ニキータ>について

    吹き替え版の海外ドラマニキータのビデオを探しているんですが、どこにも売っていません。どこに行ったらあるのでしょうか?レンタルビデオではセカンドシーズン等がとびとびであるだけで、観たいエピソードが有りません。ぜひぜひ教えて下さい。広島県在住です。

  • 海外ドラマ「ミレニアム」を見ていた方

    海外ドラマ「ミレニアム」の中の恐らく3シーズンの話だと思うのですが、どのエピソードだかわからないストーリーがあります。 大体の内容は、数年前、両親を殺害し、病院に入っている少女(壁に絵だか文字を書き続けている)が、ある時病院を抜け出し、それを主人公が追うのですが、ラストは、途中で少女を助けた青年の首を切り落とす、というものでした。 どのエピソードかわかる方、いらしたら教えてください。

  • 海外ドラマ?映画?タイトルを教えてください。

    だいぶ前に見たんですが、 アメリカの作品で「世にも奇妙な物語」ようなオムニバス形式の不思議なストーリーがいくつかやるやつなんですけど、 その中の話で、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」がテレビから現実の世界に飛び出てくる話なんです。作品のタイトルが思い出せません。 幼少の頃に見た、海外ドラマのヒーローが総出演で、もう一度見てみたいんです。 わかる方いらっしゃいますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウェアハウス13という海外ドラマではないですか? http://www.warehouse13.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト確認しました。 探しているものは20年以上前(この記憶も曖昧です。。。) の作品だと思うので、こちらはまた別の作品になります。 しかし、大変興味深いドラマですね。 ゲオでレンタルして来ます。 回答ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 「世にも不思議なアメージングストーリー」か、そのようなオムニバス映画の中の一編だったと思うのですが、所々記憶に残っている場面は次の通りです。 ・主人公は脱獄囚?(最初は二人だったかも)で手錠をかけられた状態。 ・場面は砂漠か荒野のようなところ。 ・ずっとハゲタカがついて来る。 ・最後に主人公が怪我をして動けなくなると、ハゲタカが降りてきて、主人公は生きたまま目をつつかれてしまう。 分かる方タイトルを教えてください。

  • 海外ドラマ『ダーク・エンジェル』が好きな方、おすすめエピソードを教えて下さい

    こんにちは。 私は、海外ドラマ『ダーク・エンジェルII』の第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』をテレビ朝日の深夜放送で初めて見て、好きになりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html シーズンIと、IIの第10話までの各エピソードの粗筋は、 Exciteなどのサイトで読むことができ、どういうストーリーなのかは、何となく分かりました。 http://www.excite.co.jp/event/darkangel2/ 《質問》 「ダーク・エンジェル」は、続き物ではありますが、1話完結型のストーリーなので、人気の高いストーリーがあると思います。 あなたの好きなエピソードを、シーズンI、シーズンIIの第10話までで、教えて下さい。 それを参考にしてレンタルビデオを借りたいと思います。 金銭的な事情で、全巻レンタルする余裕が今はありません(苦笑) 例えば、「シーズンIIの第1話」という感じで。 どんな所が見所で、好きなのかも教えてくれると嬉しいです。 もちろん感じ方は人それぞれだと思いますが、個人的なオススメで構わないので教えて下さい。 なお私は、シーズンIIの第11話から見たせいか、登場人物では、アレックが好きです。 彼の活躍するエピソードがあれば、それも教えて下さい。 《補足》 テレビで視聴したエピソードの個人的な好みは以下の通りです。  第11話 『ピアノ・レッスン』 → ◎ 面白い!  第12話 『12hours』 』 → ○ 面白い  第13話 『ホスピタル』 → □ 普通  第14話 『バンパイア』 → △ ちょっとイマイチ    ▼関連URL 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=473610   以前、ダーク・エンジェルについて質問しました。   今回の質問とは直接関係ありませんが、参考までにURLを書きました)

  • アラン・ドロンの映画です

    恐らくここに集う方ならと思い質問します。 かなり古い映画で、私は小学校時代(30年近く前)にTVで観ました。 1.主人公はアラン・ドロン、もしかしたら彼が怪傑ゾロを演じてた時に近いかも。 2.オムニバス映画。ただし、それぞれが微妙に関連していたような不思議な映画。ミステリーゾーンやアメージングストーリー、TV「世にも不思議な物語」のような感じ。 3.アランは自分の周辺に出没する怪しい人物を追跡する。最終的に捕まえるが、捕まえて顔を見ると実は自分自身だった。 かなり不可思議、奇妙な映画だったので記憶に残ってます。どなたかご存知の方、タイトル等お教え下さい。

  • 海外ドラマ「ダーク・エンジェル」について

    こんにちは。 「ダーク・エンジェルII」は、現在、関東地区のみ、字幕放送で、週末の深夜に放送しています。 http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel2/info/index.html 先日、テレビで初めて「ダーク・エンジェルII」(第11話『ピアノ・レッスン』と第12話『12hours』)を見ました。 面白かったと同時に、今まで見ていなかった事を激しく後悔しました。 さて質問です。 「ダーク・エンジェル」と「ダーク・エンジェルII (第10話まで見ていません)」のこれまでのストーリー展開、簡単な人物関係などを是非教えて頂きたいのです。 また、格話あらすじ、人物紹介などを掲載した、オススメのサイトがあれば、URLを教えて下さい。 宜しくお願いします。 私は、テレビ朝日で午後8時に放送しはじめた頃、 1作目の「ダーク・エンジェル」第1話を少し見て、『あまり私好みの作品じゃなさそう』と思い、見切りをつけてしまい、1作目の最終話を日曜洋画劇場で放送した際も、見ませんでした。 遺伝子操作?で高い戦闘能力を身につけた美少女マックスが、研究所を抜けだして云々・・・というストーリーなのは知っています。 さらに、「ダーク・エンジェルII」が放送打ち切りになったこともあり、『そんなに視聴率がよくなかったのかな…』と思ったりしました。 しかし、(海外ドラマ好きの)友人が面白いと言っていたし、TSUTAYAでもビデオが並んでいるのを見て、昨晩、何気なく見たら、面白かったのです。 確かにレンタルビデオを借りれば見られますが、お金がかかるし、無料で見られる機会を逃した自分に、悲しくなりました(苦笑)

  • 古いミステリー系海外ドラマのタイトルを教えて下さい

    昭和40~50年台頃に放送された海外ドラマのタイトルを教えて下さい。 番組の長さは15分か30分で、オムニバス形式のドラマで連続ものでは無く、主にミステリーやダークっぽい内容だったと覚えています。 「ミステリー・ゾーン」では無かったと思います。 唯一覚えているエピソードを記載します。 (曖昧な記憶の為、間違っている箇所があるかも知れません) ---------------------------- ある貧しく若い画家いた。 ある日、その画家は(何らかの理由で)友人の男の背中に大きな絵を刺青として描いた。 その後その画家が死亡するが、死後になってようやく画家の作品が評価され始め、どの作品も価値が急謄した。 ある画商(?)に画家の友人の刺青の件が知られる事になり、その画商は友人に対して背中の絵を売って欲しいと持ちかける。 しかし友人も、友人の彼女(もしくは妻?)も「背中からこれだけ大きな皮を剥いだら死んでしまうから駄目」と断ります。 仕方ないと画商は諦めますが、迷惑を掛けたお詫び(または他の理由で)画家の友人を旅行に招待します。 画商と共に画家の友人が友人の彼女の元から消えて暫くした頃、友人の彼女は街なかの画廊のウィンドウで見覚えのある「モノ」が展示されているのを見て驚愕します。 ---------------------------- 情報が少なくて恐縮ではありますが、もしご存じの方、心当たりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

  • 石黒賢の短編ドラマで

    俳優の石黒賢が主演していた短編ドラマで、 何故か子供の頃に戻ってしまった主人公の成年が友達達と将来の夢の話をしていて、自分の将来を知っている主人公は「叶うわけない」とそれを否定、友達達は[じゃあ大人になったら会って確かめようぜ]と言って将来また会う事を約束し分かれる… みたいなドラマを昔見たんですが、なんと言うタイトルか覚えてる人はいませんか?また、その話が収録されてるビデオなどご存じないでしょうか。 「世にも奇妙な物語」とかそんな、オムニバス形式だった気もするんですが…宜しくお願いします。

  • 米国ハーバード大学生の物語のタイトルが…

    教えてください! アメリカのハーバード大学生のドラマの映画だったのですが、タイトルが分かりません。。。 ストーリーは ・大学生が卒業論文を失くしてしまい、それをホームレスのじいさんが拾う。といったようなコトから始まったと思います。 ・最初は主人公の男性は、反発するのですが、周りの友達から色々助けてもらい、卒業論文を返してもらう。 ・最後のほうでじいさんは死んでしまう。 大まかで覚えてるストーリです。 レンタルビデオで借りたので、日本で映画化されたのかどうかは分かりません。 留学前に英語の勉強でアメリカ映画を100本近く見た中の一本なのですが、また見ようと思い、近所の帰国後探したのですが、もうそのビデオは無く、タイトルもうろ覚えだったために、探せなくなってしまいました。。。 どなたか知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • この少年漫画はどんなタイトルでしょうか?

    17年前ぐらいに耳鼻科の待合室で読んで忘れられない漫画があるので続きが読みたいのですがタイトルが判らないので御存知の方は教えてください。 <内容> 少年が他人の夢の中を見る事が出来るという内容で、よく覚えている話は、優等生の学級委員か誰かの夢を見るとその子はいつも大量の目玉に追いかけられる夢を見ていて実はその優等生、カンニングをしていていつもその事が気にかかっていて苛まれていたという裏がありました。 それで主人公がどうしたかは忘れてしまったのですが。、そんなエピソードが確か一話完結形式で描かれていた様な。。。 あ、あと確か主人公の名前が「瀬戸内海」という変わった名前だった気もします。 もしかしたら記憶が曖昧になっていてごっちゃになってるかも知れないんでストーリの方を重視して下さい。 (目玉に追いかけられると言う。。。) また主人公、もしくは名前が「瀬戸内海」という名前を使っている漫画ももしご存知なら教えてください。 情報が少なくてすいません。 よろしくお願いします★

  • 映画かドラマのタイトル

    10年以上前に見たビデオなのですがオムニバス形式のものです。 1つしかストーリーを覚えていないのですが・・・ とある地下に有る喫茶店に数人の客が居ます。 すると地震が有り気絶してしまいます。 目が覚めると、一人、また一人と死んでいきます。 するとテレビで地震の放送をしています。 テレビ局の人が「地震の被害の大きい現場に来ています」など喋っています。 テラビ局の人が居る場所は、その喫茶店の上、地上にて報道しています。 すると自分が死んでいた事に気が付き、一人また一人と消えていきます。 タイトルは「世にも・・・」と言うようなものだったと思うのですが。 お分かりになる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに、DVD化されていますか?