• 締切済み

南京空港での乗り換え

年末年始にバンコクに行った帰りに中国東方航空でのかえりの便が南京空港に7時20分着で、14時45分発まで7時間以上待ち時間があります。そこで質問ですが、南京空港で一旦外に出て市街地まで行って観光しようと思うのですが、南京空港で外に出る際にはスワンナプーム空港の東方航空のカウンターにどう言えばいいのでしょうか。中国の空港って、他国と違うルールがあったりするので、おわかりの方がいらっしゃったらご教授願います。その際にスーツケースも一旦持ち出さないといけないのでしょうか。昔の上海空港では、外に出る際は荷物持ち出されました。今は持ち出さなくても体だけ外にでることできるのでしょうか。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>スワンナプーム空港の東方航空のカウンターにどう言えばいいのでしょうか  南京空港で乗り継ぎ便に変更が無ければ、何も言う必要は無いです。 乗り継ぎ便に変更がある場合は、受託手荷物(航空会社に預ける荷物)を日本までスルーにしてもらうことです。  それよりも大事なことは、トランジット入国して空港を離れる際に、東方航空に対して出発時間の変更はないかどうかの確認をしておくことです。早くなっていたこともありましたから。 >スーツケースも一旦持ち出さないといけないのでしょうか >持ち出さなくても体だけ外にでることできるのでしょうか  受託手荷物が日本までスルーになっておれば、機内持ち込み手荷物を持って外にでるだけです。もちろん、入出国手続きは必要ですが。