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OS故障?
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何故、リカバリをしなければならないのか、そこが疑問なのですが、、、 理由が書いてないので、そこは問わない事にします。 BIOSからHDDリカバリを起動されたと思いますが、LS150/LのHDDリカバリは簡単には終わりません。最低でも半日は覚悟した方がよろしいかと思います。 NECのPCのリカバリは、HDDを物理フォーマット(HDDのうちCドライブ部分を全面初期化)します。論理フォーマットの様にHDDの目次部分のフォーマットなら、短時間で終わりますが、、、 この物理フォーマットが終わった後、リカバリ領域からCドライブへファイルのコピーが始まります。ファイルのコピーが全て終わり、最後の適正化が終わればPCは使える様になります。もしかして、リカバリを途中で止めていないでしょうか?そうであれば、もう一度リカバリをした方が良いと思います。 ちなみに、途中で止めてしまうと、リカバリ領域まで破損する事もあるかもしれませんので、リカバリには注意が必要です。 リカバリする前に、リカバリDVDを作っておくべきだったかもしれませんね。
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- dragon-man
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普通、リカバリでBIOSまでいじらないですよ。素人だといじりようがないはず。何をやられたのか分かりませんが、BIOS更新は間違うとパソコンがおシャカになります。BIOS画面も出ず画面が真っ暗なままはそれが原因でしょう。そうなったらも誰も(メーカーでも)直せません。諦めて買い直しましょう。
- 121CCagent
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http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150LS6B あたりのモデルでしょうか。型番はPC-LS150LS6Bのような正確なものを書きましょう。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 あたりをされたのでしょうか?これで再セットアップが先に進まない場合はハードディスク内のある再セットアップの領域が例えばWin10へアップグレードなどして消されたり破壊されると再セットアップできなくなることがあります。 Windows 8で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017233 マニュアルに従って予め再セットアップメディアを作成されていたらそちらから再セットアップするって方法があります。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150LS6B&seizouBangou= から再セットアップメディアを購入するか? 再セットアップ代行サービス https://121ware.com/navigate/support/re-set/ 再セットアップ代行サービスを受けるような方法もあります。 他の方が回答されていますが http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10 修理・点検に出す方が無難かも知れません。HDDそのものが壊れているって可能性もあるので。 http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html だだしかなりの高額を請求される可能性が高いのでそのあたりは覚悟を。
- AsarKingChang
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リカバリしなければいけなくなった、理由がわからないので、 これだけでは、判断できません。 たとえば、リカバリーしなければいけなくなった理由が HDDの故障または、HDD自体の破損などが原因であれば、 物理的故障なので、リカバリしたところで、意味がないので、 何も起こらないのは、普通の状態と、判断されます。 原因がわからないと、先に進められないと言う具合です。 BIOSでHDDが見えていても、HDDのコントローラーだけが 壊れていることもあり、HDDを交換しても直らないこともあり、 質問に書かれていることだけを見て判断した場合、 メーカーでの修理が一番適切な処置と思われます。
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お礼
実は相続されたPCを使えるようにしようとして、 リカバリも何もしてなかったらこうなったので質問した次第です。 なんかF8連打してたらメニューが出たので進めました。 先ほどリカバリ作業が終了しました。 本当にありがとうございました。