- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:auの支払に関する質問)
auの支払に関する質問
このQ&Aのポイント
- auの支払に関する質問についての要約文です。月末に支払請求があり、翌月の請求で差し引かれる3000円の事務手続き料があるようですが、具体的な説明がなく不明瞭です。
- auの支払に関する質問は、機種変更による破損のための要望です。店長の判断でポイント金額以外は無料になるとのことですが、3000円の事務費用についての説明がなく疑問です。
- auの支払に関する質問です。3000円の支払額は発生せず、月末に支払請求があり差し引かれるとの説明がありましたが、具体的な書面がないため不安です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
9月分の請求として間に合わない 10月分と合算請求は珍しくないです 支払い金額が増えるので注意喚起は受けます 支払い方法不明ですが 書類発行は今はどうなっているんだろ?有料だった記憶があり 最初の1回は明細付きの封書で送られてきた記憶があるのですが 随分昔なので でも紙を使わない方針は確立されていると感じます 有料オプション契約しなければ初回からメールのみになっているかも知れません 総額の案内だけ 明細はIDから自分で確認しないと分からない IDの種類によっては明細情報が見られない可能性もあります 事務費用については不明です キャンペーンなど期限が定められている? 10月利用開始の扱いになってもキャンペーン対象という事のように感じます
その他の回答 (1)
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1
画一的に事務手数料が発生してしまうが値引きを入れて相殺しますよとことだしょうね。 請求額を良く確認しておくことです。 一度支払って貰うが翌月にその分を値引き処理しますよ。と言うことですね。
質問者
お礼
口約束なので書面が欲しかったです。 ありがとうございます。
お礼
そうなんです。キャンペーンのようでした! キャンペーンに関しては、各店舗ごとのやり方みたいですね。 ありがとうございました。