• ベストアンサー

パソコンのSSD換装について

大手パソコンメーカーの訳アリ品を購入、2万ぐらいでSSDに換装するのと、某工房などで最初からSSDの入ったものを買うのとどちらが良いでしょうか?大手メーカーのパソコンはデザイン等があか抜けているので気になるのですが。変な質問ですがよろしくアドバイス願います。予算は12万円ぐらい。ノートでも可ですができればデスクトップがほしいのですが・・・。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AnataO192
回答No.3

回答:大手パソコンメーカーの訳アリ品がいいです。 (改造していない純正品がいいですね) それならHDDをSSDに丸ごとクローンコピーして元のHDDは物理的に保存しておけばいいから安心ですね。 「無料HDDコピー/バックアップソフト」などでネット検索すればクローンコピーできるフリーソフトがありますよ。

62pxp
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。背中を押された気がします。実は現在も訳アリ品を購入しssdに換装して使っています。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

こういう質問する程度のパソコン知識なら、迷わず某工房のBTOがいいです。そうでなくてもその方がいいです。12万円なら楽勝です。かなりの高性能が買えます。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりそうですか。参考にさせていただきます。

• dimio38
回答No.1

たぶん、メーカー品はSSDに変えた時点でメーカー保証がなくなる可能性がありますし、交換が簡単にできるものと裏面を全て外さないとできないものもあります。その辺を理解した上で買うならいいでしょうが、知識がないなら、最初からSSDが乗っているものを買ったほうが無難でしょう。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答助かりました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。