• ベストアンサー

マミヤプレスについて

1)マミヤ プレスについているMAMIYA SEKOR 100mm f3.5のレンズのフィルター径は何mmでしょうか? 2)フィルムバックを外した時のボディー側のカバーは、存在しているのでしょうか? 3)ファインダーの視度調整はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthermalG
回答No.2

1,写真のマミヤプレスは初期型です、これに付属の100mm/3.5レンズ(前リング、シャッターリングがクロームメッキの物)のフイルターサイズは40.5mmです。 2,ボデイの後カバーは黒い樹脂製の物が存在しました(弁当箱の蓋のような物)。 3,フアインダーアイピースの視度調整は出来ません、(撮影距離によるパララックス補正をアイピースをずらすことで調整できます)。

mercer
質問者

お礼

丁寧にコメントありがとうございました! 謎が解けてスッキリです^^ とりあえずレンズキャップだけ購入しました、 まt、何かあればよろしくお願いします!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

1) 55mm 2) 今では買えません。 3) 知りません。