• 締切済み

ワードの団組みについて

phobosの回答

• phobos
回答No.4

> テキストボックス内で「団組み」をするにはどのようにしたらよいでしょうか。 No.2のご回答の方法に加えて、表をテキストボックス代わりに使う方法もあります。 例えば2段組にしたいなら、適切な大きさの2列×1行の表を作って、左右のセルの中にテキストを分割して貼り付けてから、仕切りの中罫線の表示を消せば良いわけです。 本来のテキストボックスと比べると、飾り罫線の種類が無いなど制約はありますが、何とか使える場合もあることでしょう。