• ベストアンサー

仙台市~山形小国のコース

cayenne2003の回答

回答No.6

夜は時間帯と状況としても交通量はそれぞれ余り変わらないと思いますが、二井宿峠だと自分だけ走っていることが多い感じです。 昼間だと関山峠が道路状況もあってか交通量が多く渋滞することもあります、トラックのペースが上がらないので。 Googleでルート検索したら、どのルートも距離に大差ないのは初めて知りました。 どのルートも大体3時間で、R13経由ですと3時間半くらいです。 単純に距離を平均速度で測ったものなので、夜で道が空いているなら新栗子峠が一番速いかもしれません。 飛ばしたらの話ですが、道路がよく信号が少ないはずですから。 今まで走った中では仙台から米沢までR286-R13経由で真夜中2時間が最高記録です。

5049mm
質問者

お礼

コースを調べて下さったり、ありがとうございました。 日中と夜でコースを変えるとか、色々考えてみます。