• ベストアンサー

旅行に行って感動したこと5選

旅行に行って感動したことを5つ教えて下さい。5つというのは例えで1から10個ぐらいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

 1,四国の「弘法大師」の遍路道、人情が溢れている。 2、山形酒田市から見た「鳥海山」の雄大さ 3、やはり滋賀から見た「高速道路」からの「伊吹山」の姿 4、秋田駅にごろごろ「秋田美人の高校生」 5、北海道のオホーツク沿岸にたむろする、カラスの大群。 6、沖縄の「お肉の消費量」那覇市内の深夜の肉レストラン。

noneya6
質問者

お礼

伊吹山は高山植物が確か生えてましたね。

関連するQ&A

  • 旅行に行って感動したことを教えてください。

    旅行に行って感動したことを教えてください。どんなことでも結構です。雄大な景色を見て感動したとか、人々が親切で感動したとか。

  • ★★★ 海外旅行で感動した場所、感動したこと ★★★

    海外旅行で感動した場所、感動したことを教えてください。 例えばエジプトのピラミッド、中国の万里の長城などの メジャーな場所もいいですが日本人の知らない おすすめを教えてください。 感動した出来事など、なんでもどしどし書き込み願います。

  • 綺麗なもので感動する

    私の彼は、綺麗なものをみて感動する気持ちがわからないそうです。 星空、夜景、桜、紅葉… 海だって夕焼けだって、 世界にはホントに美しいものがたくさんありますが、 それをみて感動できないて言います。 だから旅行にいってもつまらないので旅行にはいかないし、 ドライブもそんなにすきじゃないです。 逆にわたしは、 綺麗なものを見ると涙が出るくらい感動するし、 旅行もだいすきです。 だから彼と出かけて、 いっぱい綺麗なものをみたいんです。 このような人が、綺麗!と感動できるには、 どうしたらいいでしょう。 生まれて22年、 綺麗なものに出会ったことがないらしいので、もう今更無理なのかな…悲しいです(._.)

  • 国内旅行で感動した場所

    国内旅行で感動した場所を教えてください。 例えば富士山からの景色、綺麗な桜、紅葉、温泉など あなたのおすすめを教えてください。

  • もっともっと感動したい!

    こんにちは。 20代半ばの独身です。 最近(ここ1~2年)、感動することが少なくなってきました。 映画を見て泣いても、後に残るものが無く「見たなぁ」程の感想しか思い浮かびません。 旅行でも(アフリカに行きました)、「なるほどすごいな」程度で、「おお~!一生忘れない!!」というような派手な感動はありませんでした。 なるべくいつもと違うことをしたり、新しいことに挑戦したりするようにしても、以前のようなワクワク感が得られません。このまま心がオバサン化してしまうのでは無いか、不安にもなります。 皆さんはどんなことで感動していますか?試してみたいのでぜひ教えてください。

  • 子供に感動を与える旅行をしたいのですが・・・

    長女(5歳・年長)と二人(私・母親)で旅行に行こうと考えています。この年頃の子供は共通だと思うのですが、どうしても視野が狭く自己中心的です。もっと世の中は広くて色んな人がいたり、君の知らない事がたくさんあるんだよ、と体験して欲しいと思っています。来年は小学校に入学し、なかなか長期でお休みさせるのも難しいと思うので、この夏が最後かな~と思っています。 時期は8月下旬から9月上旬で。予算は二人で30万円位。日程は一週間以内。国内・海外問いません。外遊び大好きなのに少し消極的な娘の性格を考えて、彼女に感動を与えることの出来る最適な行き先はどこでしょうか? 景色がすばらしいとか、土地の人々が心温かい・・・など。 ちなみに、私は旅行と呼べるものは新婚旅行で行ったウィーンのみ。とても旅行オンチです。 よろしくお願いします。

  • 自然や自然現象で感動できる旅行地

    自然や自然現象で感動できる旅行地を教えてください。

  • 感動する彼女はうざいですか?

    最近、友人カップルとダブルデートをしました。 食べ物を食べれば『うわ~4人でご飯なんて新鮮だし、本当美味しいな~うふふ♪』 夜景を見に行けば『綺麗だなぁ、一緒に見れて嬉しい、えへへ~』 バイバイする時は『今日は本当にありがとう。またお出かけしようね!あーしあわせ~♪』 とあんた言っているけど素直?っていうかいちいち感動し過ぎじゃない?と言われました。 ちなみに泣いたりはしませんが、1年記念日で彼が旅行に連れて行ってくれ指輪をくれたときは幸せ過ぎて泣いてしまいました。 私は思ったことを素直に口に出してるのですが、感動しすぎなのでしょうか? 男性からしたらうざい、重いなど思ったりするのですか? 気をつけた方がいいのですかね?

  • どんなことに感動しますか?

    あなたはどんなことに感動しますか? 最近の些細なことでも、昔の深いことでも良いです。 どんなことに感動しますか? 私は、最近だと 映画「L」をみて感動しました。 昔だと ・ドラマを見て感動したり、 ・好きな芸能人を間近で見れたときに感動しました。 ・熱湯甲子園も感動しました。 ・小説「秘密」を読んだときにも感動しました。 あなたはどんなことに感動しましたか?なんでもいいので教えてください。

  • 感動ってなんですか。

    感動っていろいろあると思います。 自分も感動したことがあります。 ですが、感動ってなんなのかがよくわかりません。 哲学的側面や、科学的側面から感動ってなんなんですか。