• ベストアンサー

韓国は何もない所だと言う書き込みを見ますが…

韓国は何もない所だと言う書き込みを見ますが、(韓国人の多くもほぼ同様な感覚だと思いますが)、それを言うなら日本も変わらないと言うか、何もない所ってことになりません?日本でも、当サイトの旅行カテやその類を見られてる方は日本の魅力をそれなりには知ってる方が多いと思いますが、世間一般の日本人は日本は何もない所だと思ってる人も多いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wi-zard
回答No.11

韓国もそれなりに世界遺産などありますよ http://tabippo.net/korea-worldheritage/ >済州火山島と溶岩洞窟群 韓国最大の島、済州島には韓国最高峰であると共に火山であるハルラ山が聳え立っています。山頂には約2万5000年前の噴火によってできた火山湖があり、周辺には多くの噴火口跡が残っています。 美しい自然を誇る済州島には、絶滅の危機に瀕している稀少な動植物が多く生息しており、自然保護区と世界遺産への登録によって保護されています。 >石窟庵と仏国寺 8世紀頃、金大城により建設されたとされる石窟庵と仏国寺ですが、製作者については謎が多く残されたままで、新羅美術の最高峰と呼ばれています。 石窟庵には3.4メートルの大きな如来坐像が鎮座しており、額に埋め込まれたガラスが石窟内に差し込む日差しによって光る仕組みになっています。仏国寺には大雄殿をはじめとする歴史ある建築物が並び、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

noneya4
質問者

お礼

世界遺産のないのは台湾ぐらいですね。

その他の回答 (10)

noname#229814
noname#229814
回答No.10

私は女だけど。ツアーガイド見てると、整形ツアー。特殊メイク体験、あとエステも! 垢すりwエステw韓流服wって踊っているから、基本、ショッピングの国としか思えない。 たしか、歴史的価値のある門を、日本兵が作ったからって燃やしたよね・・・。あれが残ってれば、まだあったけど。 韓国に行った知り合いはkアイドルファンだったから、ライブ三回見て帰ってきた。ホテルは、結構いいところ使ったらしいいけど、やっぱトイレがネックだったみたい。 なんか、いろいろ観光向けの町とか作ってるみたいだけど、基本韓国の国内向けだし。 美容に興味ないと、たぶんあんまり興味出ない子多い。それよりか台湾行くかな。日本語できる人多いからジェスチャーで片言英語と日本語で通じるし、普通に親切。私行ったけど楽しかった。あと、旅行しやすい。 まぁ、韓国に何もないって言われてるけど、たしかに無いね。美容類は日本で揃うし。肌弱いから海外の無理だから。 世間一般っていうけど、よく民進党とかがアンケートだって国民の総意意見として出すけど。一度、100人に聞いたーって出した資料について超怒られてたよね。100人って貴方の支持者でしょ?どこの100人?誰?って。結果、アンケだけで署名もないから、説明に使ったボード代とか給料から払うこととなっていたような。 世間ってどこの世間????ってつい考えるけど、投稿者様ってどこら辺を言ってるの?自分の仲間とか友人???それによって世間って変わってくるけど。 日本は焼け野原になったけど、アメリカ軍の攻撃は基本的に文化遺産は外したからね。 京都はほとんど残ってるし、鎌倉には神社くさるほど。奈良なんて、一番すごく古いの残ってる。戦時中のアメリカ軍の空襲地図見てみなよ。面白いぐらい外している。 あと、たしか、韓国ディズニーランドとUFJの進出切望したけど、フライングで「できる!」って言っちゃって、ディズニー社怒らせたよね。あれは痛かったね。「そんな予定ない」って返されちゃったから。 なにか揃ってドーンとある地域があればい良いが。あとは、ぼったくりがね・・・。こっちの方が有名なんじゃない?たしか、中国人5割~。日本人10割~。SNS見てちゃんと探すとレシートのっけてる人多い。あと、今はやっぱミサイルだね。どっちかっていうと、韓国より北朝鮮の方に興味ある人多いんじゃないかしら。八度線とか。あの辺りなら平和とされている時期なら行きたいけど。私だったら日帰りして、そこだけかな。申し訳ないが、それが本音だわ。

noneya4
質問者

お礼

確かに買い物とか美容関係で行く人は多いでしょうね。

• malaytrace
回答No.9

韓国は日本に自然も文化も似ているので、エキゾチシズムがありません。あ、食事は結構違いますので、食は「海外旅行」を感じますが、狭義の「観光」だと目をみはるものは少ない感じです。あと民俗村のようなところは結構おもしろい。  国内旅行の延長だと思って行った方がいい感じです。物価もそれほど安くないから、長期滞在には向かないですね。  韓国は、中国のように広くはなく、台湾のように地形が険しくなく、日本のように変化に富んでない。世界的に極めて有名な観光地が無い(ピラミッド、万里の長城、マチュピチュ、自由の女神、タージマハール クラスの場所 日本にも無いよ)ので狭義の「観光」は弱いです。特に日本人にとっては。  日本は韓国では考えられない不便な場所がたくさんありますので、地域性はまだまだ強いです。韓国は地形が険しく無いので一周しても、ソウル滞在でもあんまり変わらない感じ。  ただ、日本の魅力ある地域は海外に行くより時間と金が掛かったりします。また、一般の日本人自身が日本の魅力を知らない(ブームになれば行くが、自分から調べようとはしない)というのはおっしゃる通りだと思います。

noneya4
質問者

お礼

韓国はあまり見る所がないと言うことでしょうか。

回答No.8

まあ、一度行ったことがありますが、少なくとも大した歴史はない国です。博物館に行きましたが、びっくりするほど何もなかったです

noneya4
質問者

お礼

それをいうなら多くの他のアジア諸国もでは。

• marisuka
回答No.7

>ここのサイトを見てる方は別だと書いてますが。  ここのサイトを見ている人は特別によく知っているとでも?www  世間一般の人でも、日本にも韓国にも物はある、と言ってるんだよ?もう、大丈夫?www

noneya4
質問者

お礼

ありますね。

• qwe2010
回答No.6

日本は何もない所だと思ってる日本人に、出会ったことはありません。 学校でも、勉強するし、マスコミなどでも報道するし、 国内旅行、ほとんどの人が、たくさん行っています。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

noname#252929
回答No.5

>それを言うなら歴史的建造物だけが観光資源ではないですよね。 なんか、韓国擁護に必死ですね。 なんで韓国の方って、何かにつけて、日本とは。日本が。と言うのでしょうね? 日本の人韓国と比較なんてしまいですし、比較して買ったなんて喜ぶこともないんですけどね。 韓国にも名所はあるじゃないですか! 北朝鮮との国境線なんて、世界的にも、韓国と中国、ロシアの3カ国にしかない名所ですからね。 そういうところを宣伝すればいいのに。と思うんですけどね。

noneya4
質問者

お礼

擁護する気はないですよ。

回答No.4

>それを言うなら日本も戦後の焼け野原からの復興ですよね。 ご存知ないのですね。 第二次世界大戦の時も連合国軍側は、日本の古い歴史的建造物があるところなどは、攻撃対象から外しています。 なので、京都奈良を、始め、城や古墳なども、戦争の焼け野原になっていない場所が多くあるんですよ。 そういうところをご存知ないのでしょうね。 韓国のように、新しい政権が自分たち民族の遺産を破壊しつくしてしまっているのとは違うんですよ。

noneya4
質問者

お礼

それを言うなら歴史的建造物だけが観光資源ではないですよね。

• bardfish
回答No.3

何もないというのは、見るべき特別なところがないだけ。 韓国の観光地というのはショッピンが大半を占めますよね? 私なんかは化粧品くらいしか思い浮かばないのですが、ショッピングしかない観光地って一度行ったらもういいやってなりませんか? 韓国はどうしても先進国であることをアピールしたくて、開発地域とか最新の技術をアピールしたいみたいだけど、そういうのって韓国だけのものじゃないでしょ? ということは、そういう場であっても特筆すべきモノがないと「何もない」となってしまいます。 日本の場合は、開発された近代的な市街地でも世界的にも珍しい統制の取れた交通網、クラクションがめったに聞こえない幹線道路とか時間に正確な電車、信号をキチンと守って軍隊のように整然と歩く歩行者。 渋谷のスクランブル交差点とか、海外の人にとっては日本の都会は奇蹟のようにみえるそうですよ。 たいして韓国は反対の意味で奇蹟に見えるそうです。 免許取得精度がかなりいい加減だから自動車の運転マナーなんて無いに等しいし、道交法もあるようでない。クラクションが一日中鳴りっぱなしとかそういう話しか聞こえてきませんね。 韓国の観光資源は流行り廃りの激しいものばかりという印象です。 韓流と呼ばれるドラマやアイドルグループ。 ポット出ていつの間にか消えているww きれいな女性ばかりだけど皆同じ顔。 ピンクバーのお色気ダンスを無理やり見せられているみたいで気持ち悪い! 韓国ドラマもワンパターンでしょ?一度も見たこと無いけどw ドラマのロケ地を周るツアーもあるみたいだけどドラのファンとか俳優のファンでもない限りそんなのに興味ないし… Facebookで韓国の人と友だちになっていて旅行の写真なんかを見ることがあるのですが、史跡や自然も見るべきものがないわけではないみたいですね。 韓国政府としてはそういう史跡や自然というものに価値はないと思っているとしか思えません。 だから韓国旅行にリピーターは少ないんだと思います。 リピーター率30数%と言ってもビジネスで訪韓している人も含まれているの? 含まれているとしたら旅行のリピート率はその半分以下かもしれないですね。

noneya4
質問者

お礼

日本も韓国もどう見ても似たようなものだと思うんですがね。料理と看板が違うだけ。都市か地方かの方が差が大きいような。韓国への旅行者の多くはリピーターでは?一見センスがよさそうに見えるが実際はいいか悪いか微妙と言うのが韓国人では?日本人のセンスも微妙ですよね。

回答No.2

一般的に何もない。と言われるのは、的市場のものなどですね 韓国という国は、そもそも国になったのは、第二次世界大戦の後。 それ以前あの地域というのは、主となる国が変わるたびに、それ以前の歴史的な、ものを破壊して、新しい国ができるたびに、自分たちに都合の良い過去を作り上げてきたので、歴史的価値があるものがほとんど残っていないのです。 日本の場合は、そういうことがありませんでしたので、歴史的建造物などがたくさん残っているんですよ。 そういうのも悔しいのかもしれませんが、韓国人が来て、汚して行ったり、破壊を企てたりということをしていますね。 とても残念な話なのですが。

noneya4
質問者

お礼

それを言うなら日本も戦後の焼け野原からの復興ですよね。

• marisuka
回答No.1

韓国も日本も、何もない、なんてことはない。家もあるし、駅もあるし、学校もあるし、病院もあるし、とにかく建物がいっぱいある。山や川や森もある。池や湖もある。私は一般人だが、日本にはいろんな物があると思っている。他の人もそうだ。何を言ってるんだ?

noneya4
質問者

お礼

ここのサイトを見てる方は別だと書いてますが。